人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃん用品勝手にランキング ~太郎家の場合~

妊娠中、どんな赤ちゃん用品を揃えたらいいんだろう・・・と悩みますよね。
モノが溢れる現代、赤ちゃんの哺乳瓶用の乳首一つにしても、いろいろ種類があったりして、初めての出産の場合は特に色々悩みます。
そんなことを思い出し、我が家の赤ちゃん用品勝手にランキング。
あくまで独断と偏見に基づいた私の勝手なランキングですので、
ご了承下さいませ。(*^^)

まずは、買って(いただいて)よかった!BEST5。

第1位 ベビービョルンのベビーシッター

第2位 ベビービョルンのベビーキャリア02(だっこ紐)

第3位 ベビーキルト(おくるみ)&座布団
赤ちゃん用品勝手にランキング ~太郎家の場合~_c0029051_12584426.jpg

第4位 ミルク用ウォーマー
赤ちゃん用品勝手にランキング ~太郎家の場合~_c0029051_12572072.jpg

第5位 電子レンジでチンの哺乳瓶消毒器
赤ちゃん用品勝手にランキング ~太郎家の場合~_c0029051_12575492.jpg


1位、2位については自分で購入したものです。お値段もそこそこしましたが、我が家では
大活躍、文句なしでベビービョルンがワンツーフィニッシュです。
ベビーシッターでなくても、要は布団やベビーベッド以外に寝室以外で寝かせておける
モノがあると便利ですよね。
ベビーキャリア、だっこ紐はとにかく両手があくのが(゜∇^d) グッ!!
我が家の場合はこれで寝かしつけもできるし、何かしながら赤ちゃんをだっこできるので、
かーちゃんの世界が広がるカンジです。(*^^)

3位のベビーキルト&座布団は、フローリングの我が家では大活躍です。
写真のように、座布団の上にベビーキルトをひいて、この上に太郎を寝かせて
おむつ替えしたり、ジムで遊ばせたりしています。
ベビーキルトの代わりにバスタオルなんかでもよいのでしょうが、キルトのほうが
おそらく暖かいのと、何よりお洒落なので気に入っています。
これは知り合いの方に作っていただいたものなのですが、大変重宝しています!

4位は母乳が軌道に乗るまで、ミルクを作る際に大変お世話になりました。
沸騰したお湯を入れておくと、適温でずっと保温してくれるウォーマー。
今でも湯冷ましや粉末の麦茶を作る際に使用しています。
ただ常時電源が入っている状態なので、ちょっと電気代がかかるかも・・・。

5位はこれまた母乳が軌道に乗るまで、お世話になった代物。
煮沸消毒なんて面倒くさいし、薬品を使った消毒もなんかなぁ・・・と思っていたので、
手軽に出来て大変便利でした。
お水を50cc入れて、電子レンジで3分間チンするだけ。面倒くさがりの方には最適です。

・・・とまぁ、我が家の場合はこんな感じでした。
きっとそれぞれのおうちによって、便利と感じるものには違いがあると思いますが、
赤ちゃん用品はできるだけ無駄のないよう、必要なものだけを購入したいものですね(*^^)

by chiezou192 | 2005-03-08 13:16 | ◇お気に入り(育児)