人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぜっぴき

かぜっぴき_c0029051_22222654.jpg


3日ほど前より、太郎、東京に来て2度目の風邪をひいております。
昨日医者へ行き、抗生剤と咳止めをもらいましたが、本日夕方より微熱。
でも、元気もあり、食欲もあるので、あまり心配していない母(^^;)

先週は、編入しようかな~と思っている幼稚園の未就園児クラスに行ってきました。
受付を済ませ、9:30~10:30まで園庭で遊んだ後、教室の中で手遊びや紙芝居を読んでもらったりしました。

で、太郎の反応は・・・。

久しぶりに目にするたくさんのお友達(といっても、その園は全部で50名ほど)の姿に、ちょっとビビリ気味。
ずっと母の後ろに隠れながら、「もう帰る!」と言い張って困らせるシーンも。

しかし、なんとか砂場へ引っぱり出し、いつのまにかどろんこ遊びに夢中。
ただ、やはりお友達との交流はあまり積極的には持たず、最後まで母にべったりでした。

お土産に園庭になっていた柿をいただきました(*^^)

午後はじぃじ、ばぁばと一緒にコストコへ。
めっちゃカロリー高いチーズピザをバクバク平らげ、満足気な太郎(^^;)

コストコは、品揃えがアメリカンテイストで、見ているだけでも面白いお店。
クリスマスシーズンなので、クリスマス用品もたーくさん。
そして結構楽しいのが試食コーナー。
プルコギやら、ドーナツやら、ザクロやらをバクバク試食して、母も満足('▽'*)

店内は天井も高く、プレハブ倉庫などの展示もあり、そこに入ったりして太郎も楽しげに遊んでおりました。買い物しなければ、安くつく遊び場なんですが・・・。

by chiezou192 | 2008-12-01 22:28 | ◇心配なこと