人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーフォーゲル

ワンダーフォーゲル_c0029051_619976.jpg


昨日久しぶり逢ったお友達と、プレイランドで存分に遊んだ太郎。
そして、そこにあった遊具というか施設で(・0・。) ほほーっと思ったものがコチラ↑。

正式名称はなんていうんだろう・・・コレ↑を見ると、私の中では「ワンダーフォーゲル部」しか言葉が浮かんでこないのですが・・・。

ちなみに、このプレイランドは靴を脱いで遊ぶスペースなのですが、このコーナーにはサイズ別に上履きがおいてあって、靴をはいて登るようになっています。
うーん、あまり衛生的とは言えないなぁ・・・なんて思いつつも、やりたいやりたいやりたい!!4歳児の前では母の懸念もふっとびましたw

4歳の息子も、お友達のYちゃんも、けっこうしゃかりきになって上ってました。(*^^)
誰も教えないのに、見よう見まねで、意外にも子供って上手にこういうことができるんだな~と感心。

太郎はどっちかというと、低めのところで「あ~手に汗かいちゃった!」とか言って降りてきてしまうんですが、運動神経バツグンのYちゃんはとっても上手に、スルスルと登ってましたよ(*^^*)

by chiezou192 | 2008-12-27 06:25 | ◇おともだち♪