人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜泣き再発

インフルエンザによる発熱もおさまり、平熱になって3日目になりました。
もうぶり返しはないかな・・・とドキドキしつつ、日中はほぼいつもどおりに元気全開となった太郎ですが、実は平熱になってからここ2日ばかり、夜、毎晩のように夜泣きが復活しています。

思い起こせば、母と太郎の夜泣きとの戦いは、新生児時代にまでさかのぼり、終焉を迎えたのが2歳頃。毎晩毎晩、酷い時には1~2時間おきに起こされ、眠い目をこすりながらも得体の知れぬ夜泣きと戦った日々を思い出します...( = =) トオイメ

毎晩続いていたあの頃に比べれば、ここ2日の出来事なので大したことないわけなんですが、奈何せん20kg超えの大型4歳児。抱っこしておちつかせるには、もう限界な母。

昨日の夜泣きは特に酷く、なかなか目が覚めずに泣く&暴れるで、母もどうしたもんやら途方にくれておりました。
そこへお助けマン、じぃじがやってきて、「よし、おしっこしよう、おしっこ!」と、太郎をトイレへ。
泣きながらもおしっこをすませると、今度はすんなりくーっ、と寝てくれました。

むむむ。おしっこがしたかったのか???

今晩も、泣いたらおしっこ作戦を、とりあえず行ってみようと思います。
はぁ。ぐっすり朝まで寝てくれるといいなぁ・・・。

by chiezou192 | 2009-02-07 21:36 | ◇心配なこと