目がっ、目がぁ~~~っ!!

・・・ラピュタのムスカではありません・・・。

最近、特に眠いときにさかんに両手で顔をごしごしするようになった太郎。
今朝も気がつくと、鼻の頭にひっかき傷。お~痛々しいのぅ・・・。

さて、つい昨日のこと。
寝起きでぐずぐずとぐずっているわが子に目をやり、かーちゃんびっくらしましたよ。

・・・あんた、目に指入ってるジャン!!

顔をこすった拍子に、本人のほっそい人差し指の先っぽが、おもいっきり眼球に
さわっているんです。
指にばい菌ついていたらあっという間に結膜炎だわさ!

急いでミトンをはめるかーちゃん。
しかし、今度はそのミトンごと指しゃぶりをはじめる太郎。

(-_-)ウーム

神経質になりすぎるのはよくないとは思うものの、ミトンしゃぶりもあまり
衛生的とはいえないよなぁ・・・。

仕方がないので、指しゃぶりのときはミトンをはずすかーちゃん。
・・・そうするとまた顔をこすりだす太郎。
・・・またミトンをはめるかーちゃん。

このままではエンドレス。

そこで結論。

要は気の持ちよう!
つめだけはしっかりきっておけば大丈夫だろう。。。
引っかき傷大いに結構!結膜炎?なったら仕方ないでしょ~!
・・・というわけで、ミトンをはずしました。

・・・しかし、そんな大見栄をきりつつも、ミトンはいつも太郎の脇に常備されているのであった・・・。
[PR]

by chiezou192 | 2005-03-18 14:16 | ◇育児