おっぱいにむら?

昨日、昼寝をしながら添い乳をしていたときのこと。

最初はおとなしくあっくんあっくん飲んでいたのですが、次第にうなり声を
発するようになり、おしまいには乳首をくわえながら全身をつっぱって、乳首をひっぱって
は離し、ぐずり、またくわえてひっぱっては離し、ぐすり、最後には大泣き。

この症状は・・・乳が出ていない悪夢のあの日々と一緒・・・。
案の定、乳首をぎゅっとつまんでも、かろうじてじわーっと1滴ほど乳がにじむ程度。

(-_-;ウーン
おかしいなぁ。たんぽぽ珈琲や、母乳に良いハーブティなどを飲むようになってから(奈奈さんありがとう♪)、母乳の出は復活したはずなのに。
先日の測定でも体重の増えも良好だったようだし、突然おっぱいでなくなったのかな??
風邪気味の体調のせいかな?

ここ1ヶ月ほどは完母でやってきたかーちゃんと太郎。
3ヶ月を過ぎ、ここにきて母乳の危機か!?

とりあえずミルクを100ccつくって与えようとすると、その頃にはもうご機嫌もなおって
にっこにこ。哺乳瓶の乳首をあそびがみして、口元からはだぁ~っと飲み込んでいない
粉ミルクが流れ出す始末。

あれ?おなかすいてないの?きみ・・・。
単に口さびしくて、おっぱいくわえてたら出ないから怒ってたの・・・?

(-_-;ウーン

とりあえず、かーちゃんは水分補給に勤め、ひさしく怠っていたおっぱい
まっさーじも行い、夜の授乳にのぞみました。
入浴後の授乳はおとなしくおっぱいをくわえて、30分ほどの授乳の後就寝。

(´▽`) ホッ
今回は大丈夫みたい・・・。

一夜明けて、今朝はとーちゃんの鼻水をかむ音にびっくりして、朝から大泣きの太郎。
相変わらず大きい音は苦手の模様。
朝から大泣きされて凹み気味のとーちゃんを送り出し、さて~じゃ、おっぱいしよっか、
と胸元を見ると、さっきの泣き声に反応したらしく、シャツの胸元がびしょびしょ。
あらら。
今日は出がいいのかな???

昨日だけ出が悪かったのかな??
おっぱいの出にむらってあるんでしょうかね?
それとも、私の水分補給が足りなかったのか、太郎の飲む量が一時的にすごく多かった
のか・・・原因はちょっとわからず。

ま、でも復活してくれたみたいなので、とりあえずよかったです。(^^;)
[PR]

by chiezou192 | 2005-03-22 12:33 | ◇心配なこと