おくいぞめ・・・裏話

昨日無事おくいぞめを終えた太郎。
かーちゃんは結局、それなりにしっかり準備してのぞんだのですが、面倒くさがりの
かーちゃんが今回がんばった理由・・・それは友人に素敵な赤ちゃん用の食器
一式をいただき、それを使いたかったから!!!というのが、けっこう大きかったり
します(^^;)

ノリタケの子供食器セットで、シンプルですごくかわいいんです(*´∇`*)
Hさん、Kさんありがとう~!

c0029051_1340727.jpg


c0029051_134027100.jpg


料理をのっけるとこんな感じ。

c0029051_13435944.jpg


ちなみに、汁物の野菜スープ、本当は太郎にも飲んでもらおうと、お吸い物ではなく
野菜スープにしてみたのですが、調理の段階でいつものようにブイヨン使うわ、
塩コショウしちゃうわ・・・で、結局飲ませる振りだけでした(^^;)

・・・余談ですが、もう何ヶ月かしたら、離乳食を始める月齢ですが、この記事を読んで
以来、我が家では、もう少し遅くてもいいんじゃないか?という話をKとしています。
まだまだ情報不足で具体的にはいつ開始するのか等等、決めかねていますが、
アレルギーがこれである程度防げるのなら・・・という思いが強いので、
もう少しいろいろな角度からの情報を集め、慎重に判断したいと思っています(*^^)

・・・自分のことなら、適当でいいんですけどねぇ・・・ε=Σ( ̄ )
[PR]

by chiezou192 | 2005-03-24 13:55 | ◇お気に入り(育児)