かーちゃんの大失敗

離乳食について、さまざまなご意見ありがとうございました(*^^)
いろいろなママさんのお考えを知ることが出来て、大変参考になるコメント
もあったりして、いつも私のつたないブログに目を通してくださる皆様に
(^人^)感謝♪です

やはり開始時期については悩まれているママさんが多いようですね・・・。
いろいろな情報、いろいろな立場の意見があふれているので、どれを取捨選択し、
どのような結論を出すのか、我が家はもう少し時間がかかりそうです。

さて。話は変わって。

皆さん、紙おむつって洗濯したことありますか?
普通はないです。あってはいけないことです。

今日、私はコレを経験しました。。。。
あ~もうバカバカバカバカバカバカ!
・・・誰のせいでもなく、自分のせいなので、もう自分を責めるしかありません。。。
行き場のない怒りとむなしさをブログにぶつけているかーちゃんです。。。

うちは入浴の際のおむつがえは洗面所の床に座布団をひいて、その上に太郎を
寝かせて行うのですが、どうやらその代え終わったおむつを、アホかーちゃん、
太郎の洋服と一緒に洗濯機に放り込んだ模様。
しかし、全くそんなことは覚えていないかーちゃん。
・・・そりゃそうか。覚えてたら洗濯なんかしないもんなぁ...( = =) トオイメ

今朝、いつもどおり洗濯機を回し、さて~干そうかな♪と思って、洗濯機のフタを
あけると・・・なにやらこまか~い透明なゼリー状のものが洗濯物にいっぱい付着
しいている・・・。

まず最初にKを疑うかーちゃん(笑)

Kめ!またYシャツのポケットに何かいれっぱなしだったな!!( #` ¬´#) ノ
しかし、今日のはまた酷い・・・しかもこの半透明の物体はなんだ?
匂いはないし・・・とにかく洗濯物一面に付着している・・・あ~あ。最悪だ。もう最悪。

そんなことをブツブツ思いながら、洗濯物をひとまずかごに引き上げると。
もう原型をとどめていないディズニー柄のムーニーのMサイズの残骸を発見・・・。

原因はこれか・・・・・_| ̄|○

・・・その後、すべての洗濯物をベランダで1枚1枚はたき、さらにすすぎ・脱水を
行い、後処理だけでゆうに1時間半はかかりました。

・・・しかし主婦の失敗って悲しい。(ノ_・、)
仕事上の失敗なら(勿論責任の重さがちがうけれども)、上司に怒られたり、同僚に
なぐさめられたり、失敗のうっぷんを飲みにいってはらしたりできるけれども、
主婦の失敗は、一人でもくもくと、地味に、自分で後処理するしかないのですよね。
自分がやらなければ誰もやってくれないし。
・・・小雪の舞うベランダでかじかんだ手で洗濯物を1枚1枚はたきながら、そんなこと
をしみじみと思うかーちゃんでありました。

あ~そういう意味で、私は吐き出し口があってよかった。
ブログ万歳!
[PR]

by chiezou192 | 2005-03-25 13:38 | ◇その他