ミルクトレーニング

本日、じぃじは2泊の滞在期間を終えて、ばぁばより一足早く東京へ帰りました。
じぃじ、毎晩お風呂に入れてくれてありがとう~!また遊びにきてね~(*^^)

さて、最近おっぱいの遊び飲みが目立ってきた太郎。
おっぱいを飲みながら、目がきょろきょろ。
時々自分のにぎにぎしている手のひらをじーっと見ながら、お口が休んでいること
もあります。

それと同じくして起こっている現象が、粉ミルク拒否。
メーカー変えたり、お風呂上りの喉がかわいている時間を狙ったり、
いろいろ工夫しているものの、なかなか飲んでくれなくなりました。

哺乳瓶を咥え、しばらくは口から出したりくわえたりして乳首をもてあそんだ
後、「もういらない~どけろ~!」と言わんばかりに、うぇんうぇん泣き出す始末。

私の母乳の出があいかわらずムラがあるようだし、数日後には太郎をばぁばに
預けて、出かける予定もあり、今日はちょっとかわいそうでしたが泣き喚く
太郎にしばらく哺乳瓶をくわえさせ続け、なんとかミルクを飲んでくれるよう、
ばぁばがつきっきりで格闘。
その甲斐あってか、ばぁばの根気が勝ったのか、60ccの粉ミルクを10分
かけてなんとか飲みきりました。やれやれ・・・。

でもせっかく母乳もなんとか出ているのに、無理やり粉ミルクを飲ませるのも
何か違う気もするよな~・・・。
粉ミルクに慣れさせようとするのは、大人の勝手な都合かなぁ・・・などと、
かーちゃんも泣き喚く太郎を見ながらちょっと悩むのでした・・・。
[PR]

by chiezou192 | 2005-04-09 21:56 | ◇育児