かーちゃんのお仕事

東京はまたまた暖かい日が続いています。
世間はGW真っ只中。

そんな中、かーちゃんは友人のお仕事のお手伝いのため、太郎と12時間以上離れる生活が昨日、今日と2日間続きました。

かーちゃんがお手伝いしたお仕事の内容は、カメラマンのアシスタント、その他雑用。
600mmのバズーカ砲や三脚を抱え、広いコンサート会場を走り回りながら、ついでに
クラシックのコンサートが聴けてしまう、という、写真部出身で音楽好きなかーちゃんには
かなり内容が濃く、充実したお仕事でした。

そしてなにより、「母」や「妻」としてはなく、「社会人」として他人に必要とされている喜び、
といいましょうか、充実感、といいましょうか、そういったモノを久しぶりに感じることが
でき、やっぱり働くっていいなぁ・・・(゜ー゜)・・・とちょっと感じることができた、この2日間で
もありました。

・・・ただし、体はヘトヘト。。。年を感じます・・・_| ̄|○

さてさて。
かーちゃんがお仕事をしている間、太郎はじぃじ、ばぁばが面倒を見てくれ
ていたのですが、



どうにもおかしな現象がおきていた2日間のようでした。

おかしな現象その1:昼間、ミルクを飲まない

両日とも、朝7時にいつもどおりおっぱい授乳を行い、夕方18:00頃までほとんどミルクを
飲まずに過ごしたそうです。
じぃじ、ばぁばの残してくれた記録を見ると、昨日は40cc、今日は50cc+白湯30cc。
実に12時間近い間、たった50ccたらずのミルクで過ごしていたそうです・・・。

おかしな現象その2:ミルクは飲まないけれど、さほど機嫌は悪くない

日中ほとんどミルクを飲まなかった太郎。しかし、寝ぐずる以外は、ほとんどご機嫌
で過ごしていた模様。夕方近くになると、さすがにおなかがすいてぐずりが激しくなり、
19:00~20:00頃に極限まですいてくるとやっとミルクを飲む、というパターンの
ようでした。

おかしな現象その3:かーちゃんを恋しがらない

12時間以上太郎を抱くことも、おっぱいをやることもできずに、トイレで乳を搾っては
捨て、絞っては捨てながら、忙しい合間に太郎はどうしているかなぁ・・・と太郎の
ことが頭の片隅にあるかーちゃん。(でも撮影中は忘れてます(^^;))
しかし。
太郎は12時間ぶりに会って、かーちゃんを見ても、特別喜ぶでもなく、また、かーちゃんがいないときも、それが特別さみしいという風でもなかった、とのじぃじ、ばぁばの証言。
12時間ぶりのおっぱいにはくらいつくように飲んでいましたが・・・それだけ?
・・・まぁいいんですけど。確かに私はあなたの食料ですケド。
でもさぁ、なんかさぁ、もうちょっとこう・・「感激のご対面」みたいのも淡く期待して
いたりして・・・。

そんなこんなでなんだかおかしなこと続きの2日間のようでしたが、何より疲れたのは
じぃじ、ばぁばかもしれません。
日中ほとんどミルクを飲まない太郎が脱水症状になりはしないか、具合が悪いのでは
ないかと心配し、いつもはかーちゃんがおっぱいでなだめているぐずりはずーっと抱っこで
対応し、かーちゃんが帰ってくると一番(´▽`) ホッとしていたじぃじとばぁば。

2日間、どうもありがとうございました<(_ _)>

それから、太郎にはやっぱりまだまだおっぱいが必要なんだと実感したかーちゃん。
(「かーちゃん」が必要かどうかは怪しいところ・・・w)

今後しばらくの間は、なるべく1日中離れてしまうようなお仕事は引き受けないようにしよう、と、密かに「太郎、ごめんね・・・」と寝顔にささやくかーちゃんでした。
[PR]

by chiezou192 | 2005-05-01 21:44 | ◇育児