とーちゃんのお気に入り ~鼻吸い器~

GWも今日で最終日ですね(*^^)

他のママさんたちのブログを拝見していると、やはり連休中というのは皆さん充実して
おられるようで、ブログの更新も毎日はさすがに難しい様子。
(・・・ちなみに私の場合は充実している、といよりは単なる怠け癖が出て更新を滞り
気味でございます・・・)

しかし、ブログを通じて他のお家の初節句の模様や、連休の過ごし方などをちょっと
垣間見ることが出来て、私的には皆様のブログをとても楽しく拝見させていただいて
おります(*゜▽゜)ノ

我が家は本日よりKはいつもどおりの勤務。
楽しい連休は終了し、「いつもの生活」の幕開けでございます。

さてさて、話は変わって。

だいぶ前に「鼻吸い器」なるものを太郎のために購入しました。
鼻がずびずびして苦しそうなときに使おうと思いながら、なかなかその機会がなく、
リビングの「太郎の小道具入れ」の中に封もあけずに最近までしまわれておりました。

実物はこんなものです。
c0029051_20372689.jpg


Bの部分を太郎の鼻の穴に入れ、Aの部分を大人の口にあてて吸引、赤ちゃんの
鼻の中にたまった鼻水をすいとって、真ん中の容器部分にたまる、というのが
この商品の使い方のようです。

私は太郎を生むまで、「鼻吸い器」なるものがこの世に存在することすら知り
ませんでした(^^;)
しかしながら、なるほど、確かに赤ちゃんは自分で鼻水をかめないし、口で直接
親が吸引するよりは衛生的に作られているこの商品。

そしてこの商品、気に入っているのは私ではなくK。
赤ちゃん用品店に買い物に行った際も、珍しく自ら興味を示し、買い物籠に
入れたのは何を隠そうK。

どうやら、彼はこれで早く太郎の鼻水を吸ってみたくて仕方がないらしい・・・。
折に触れて、「おい太郎、鼻水吸ってやろうか?」とのたまうK。
・・・いやいや、鼻水たまってませんから(^^;)

しかしついに待ちきれなかったとーちゃんはつい先日、半ば強引に決行!
たいしたことなかったのですが、太郎が鼻水をたり~っと鼻からたらしていた
そのときを狙って、いざ、いざ、いざ!!

太郎は最初は「??」という顔をしていたものの、吸引が強くなるにつれて
その不快さにやはり泣き顔に。(苦笑)
あ~あ、やっぱりね、というかーちゃんのあきれ顔をよそに、今度は自分の
鼻に鼻吸い器をあて、自分で自分の鼻を吸っているK。
さすがにこれにはかーちゃん爆笑・・・。

ま~確かに、なんでも試してみるのはいいことですけどね・・・。
でもBの部分、あとで消毒しなくちゃ・・・(゜ー゜)
[PR]

by chiezou192 | 2005-05-08 20:52 | ◇お気に入り(育児)