人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の整理について

日々、親ばかぶりを最大限に発揮し、同じような写真を何枚もとりまくっている
かーちゃん。

太郎の写真データが膨大な量になって参りました。
そろそろ、「アルバム」にして紙のバッグアップもつくっておかなければなぁ、と思いつつ、
フォルダに溢れる膨大な量の写真に、まったく手をつける気にならないかーちゃんです(^^;)

そんな中、ココログさんでこんなサービスをやっているのを発見。

ココログ出版
 
ブログを一冊の本にしてくれるというサービス。有料で、けっしてお安くはないですが、
なかなかいいかも・・・と面倒くさがりのかーちゃんは思ったりしてw
育児ブログを写真入で書いている者のオヤゴコロをくすぐるサービスですなぁ。。。

いまのところココログのブログオンリーのようですが、エキサイトでもこういうの
やってくれるといいのになぁ・・・。

ちなみに、現在の私の写真整理方法は、PCに「太郎」フォルダをつくり、その中に
また日付ごとのフォルダを作って写真を管理。
・・・先ほど太郎フォルダの容量を見てみたら、180MB近く・・・。
うーむ、せめて、そろそろCD-Rにでもバックアップをとっておかないといかんかも。。。

でも、常に眺めていたい♪ので、やはりPC上からはなかなか消せそうにありません・・(^^;)

ちなみに、やはりアルバムにするならデジタル画像も写真屋さんで綺麗にプリント
したものを使いたいなぁ、と思ったりして。
そんな中みつけたのはこのサイト。
インターネット上から直接注文できるようです。いちいちROMにおとす手間などが
なくて、便利かも。

カメラのキタムラ 

・・でも我が家の写真整理はもう少し先になりそうです。。。
写真整理の前に、まず5月人形を片付けなくては・・・(ってまだだったのかよっ!w)

by chiezou192 | 2005-05-18 12:33 | ◇育児