人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食試食レポート

来月から離乳食を始めることになっている太郎。
昨日、離乳食調理器具と一緒に、和光堂のベビーフードを一そろい買ってみた
かーちゃん。
離乳食始めるの楽しみだな~♪ルンルン♪と、買ってきたものを取り出して整理したり、
中身をチェックしたりしておりました。
そして、ふつふつと湧き上がる、かーちゃんの欲求。

・・・・・食べてみたい。

ハイ、そんなわけで食べてみましたw





今回のメニューはこちら。
離乳食試食レポート_c0029051_13533635.jpg

離乳食試食レポート_c0029051_1414075.jpg

*米がゆ(和光堂:5ヶ月~)
*スープ3種パック(和光堂:2ヶ月~)
*ほうれん草&小松菜(和光堂:5ヶ月~)
*おいも(和光堂:5ヶ月~)

試食感想はこちら。

*米がゆ
 味なし(当然か・・・)。味気ない。かーちゃん的には塩を振りたいところw
 お世辞にも美味しいとはいえない代物。米の味がするといえばするが・・・なんかちょっと
 渋味のようなものも感じる(私の味覚がおかしい?)これはもしかしたら自分で作った
 ほうが美味しいかも~・・・とちょっと思ったり。

 もっとおもゆっぽいかと思ったが、意外にふつーのおかゆっぽい感じ。
 目で見るとけっこう細かい粒が見えるが、口に入れてみるとさほどきにならない。

*小松菜
 こちらも、意外に水っぽくない感じ。
 口に入れると、なんともいえない菜っ葉の風味がひろがる。ちょっと口のなかでつぶ
 つぶ感が残る。
 ほんのり甘い(自然の甘さだと思う)感じもするが、やはりこちらも、大人には大量
 摂取無理な代物。

*おいも
 りんごの味がつよい。(アップルソースが入っていました)食感はおいもをすりつぶ
 したもの。まぁこういうデザートがあっても食べれなくはない、という感じ。
 大人の味覚にあう味、と申しましょうか。
 ・・・でも成分表をよくみると、バターとか入ってました・・・・。これって初期の段階で
 あげてもいいものなんだろうか??

*野菜スープ
 これはなかなかいけます。食べたことある味。
 キャベツやにんじんの味を感じました。成分見ると、ちょっと食塩も入っているせいか、
 味もついていて、4つの中で唯一完食したのはこれのみw

本当はメーカー別の食べ比べもやってみたい♪と思っていたのですが、どうにもこうにも
あまりにも美味しくないw
そんなわけで、もう二度と自らのために離乳食を作ることはないでしょう・・・w
(あれ、どこかでこんなこと書いた記憶が・・・(゜ー゜))

by chiezou192 | 2005-05-26 14:11 | ◇育児