離乳食1日目

さて。今日からいよいよ離乳食開始です。
1回食なので、12:00~12:30の間にあげようと、準備万端に整えていたかーちゃんですが、10:30頃から深いお眠りに就かれた太郎さま、お起きあそばされたのは、14:00過ぎ(^^;)

それでもかーちゃんは決行!
寝ぼけ眼の太郎のオムツをかえて、いすに座らせ、エプロン装着。
c0029051_15244711.jpg

*本日のメニュー
 ■10倍粥
 ■麦茶

麦茶はマグを使ってみました。なんじゃこれ?
c0029051_15251189.jpg


でも意外にすんなりくわえ、だらだらこぼしつつも少しずつは飲んでいる模様。
c0029051_15253169.jpg


10倍粥は微妙な表情・・・。
c0029051_15254612.jpg


うん、でもまぁいけるかも?
c0029051_1526092.jpg


今日は結局3さじほどあげてしまいました(^^;)
最初は微妙な表情をするものの、特に吐き出すでもなく食べているようでした。
明日はもう少し量を増やしてみようね(*^^)
[PR]

by chiezou192 | 2005-06-13 15:30 | ◇育児