離乳食2日目・3日目

さてさて。
離乳食2日目から野菜スープをプラスしてみました。

*メニュー
■麦茶
■10倍粥
■野菜スープ
c0029051_0341779.jpg

・・・・2日目にしてこの態度。
まったくこの足癖の悪さは誰に似たんだか…( ̄。 ̄;)ブツブツ

野菜スープは冷蔵庫のありあわせの野菜(大根、青梗菜、にんじん、じゃがいも、たまねぎ)+こんぶ でぐつぐつと20分ほどあくをとりながら煮たものです。

・・・・しかし、彼のお口には召さないらしく、おえ、とまずそうな顔をして1口目はたり~っと
全部出してくれましたw
その後おかゆと交互に、1さじの量を少し減らしながらTRYすると、なんとか食べてはくれる模様。
はやくお野菜の味にも慣れておくれ~。

そして最近、なんでも口にもっていく習慣が始まりました。
とーちゃんがなけなしのおこずかいで6ヶ月の誕生日に買ってくれたDVDもこのとおり・・・。
c0029051_0401876.jpg

本日は仰向け→うつぶせ→仰向け→うつぶせの連続技にも成功し、こりゃ~いよいよ
目が離せなくなりそうな予感・・・。

うーん、どうせならすぐ歩けるようになれば面白いのになぁ・・・・。
[PR]

by chiezou192 | 2005-06-16 00:41 | ◇育児