食後のエクササイズ

え~タイトル、かーちゃんのことではありません。

ここ2~3日、お風呂あがりにミルク200ccをぺろっとたいらげ、いつものように添い乳を
しながら和室の布団にねかせると、ものの5分とたたないうちにエクササイズタイムに
突入します。

■本日のエクササイズメニュー

 ・寝返り(仰向け→うつぶせ) 25回(?)
 ・寝返り戻り 20回(?)
 ・足上げ 10回
 ・足なめ 2回

寝返りも、10回くらいまでは数えていたんですが、だんだんかーちゃんも面倒に
なってきて最後のほうは応援の声もおざなりに・・・(^^;)
今日はかれこれ1時間近くやっていたのではないでしょーか。
いや~さすが若い!体力ありあまってんな~・・・。

そしてまぁなんとも嬉しそうに、楽しそうに寝返りし続けること。
寝返りができると、うつぶせになりながらとっても嬉しそうににか~~っと笑い、
寝返り戻りができると、今度は仰向けで天井を見つめながらうきぃぃぃ~~~っと
歓喜の雄叫びをあげておりました・・・。

寝返り戻りはまだ苦手なようで、途中かーちゃんにヘルプを求めるシーンもありましたが、
体を弓なりにそらせてなんとか仰向けに戻ろうと何度も何度もチャレンジする様子は、
もう、かーちゃんの心をズキュン♡バキュン♡♡と射止めてくれます。

この習慣、しばらく続くのかなぁ。
かなりの運動量だと思うので、疲れて眠るせいか、1時間おきとかに起きることは少なく
なったような気もします。

まぁこれで夜連続で寝てくれるなら、もう1時間でも2時間でもかーちゃんもつきあっちゃうよ。
・・・・ってか、一緒にエクササイズすればいいのか・・・・・。
[PR]

by chiezou192 | 2005-06-17 21:37 | ◇育児