離乳食8日目

今日で離乳食を開始して丸1週間がたちました。
今週はにんじんweek。
いつもは3本99円のにんじんを食している我が家ですが、今回はおいしく食べほしい
ということもあり、なんと2本で248円という有機野菜のにんじんを購入!
かーちゃん気合十分です。(゜ー゜)

c0029051_21124637.jpg


*本日のメニュー
 ■麦茶
 ■10倍粥
 ■にんじんのすりおろし

にんじんは、皮付きのままゆでた後、皮を取り除いてすりおろし、だし汁でのばしました。
にんじんって嫌いではないのですが、独特の風味がありますよね。
まずかったらどうしよう・・・とおそるおそる試食してみると・・・・あら♡おいちぃ(*´∇`*)
にんじんの素朴な甘さが舌に心地よく、これなら太郎も食べてくれるに違いない、
とかーちゃんのお墨付き。

今日はにんじんだけを1さじと、もう1さじはおかゆにまぜてあげてみました。
太郎もまんざらでもなさそうに食べていました。
高いにんじんを買ったかいがあったかも・・・w

ちなみに、今日は食事中、スプーンやら食器やらに興味津々。
なかなか食べることに集中してくれないので、仕方なくダミースプーンを持たせてみると・・・

そうそう、これのさきっちょにさぁ・・・
c0029051_21182384.jpg

おいしいものがついてるんだよね♡いただきまーす♪
c0029051_21193523.jpg

うーんなんか微妙・・・
c0029051_21195176.jpg


来週はかぼちゃに挑戦してみようかな~♪
離乳食作りがおままごとみたいでちょっと楽しくなってきたかーちゃんでした(゜ー゜)
[PR]

by chiezou192 | 2005-06-20 21:22 | ◇育児