三種混合2回目、あれこれ

いや~毎日暑い!!!

・・・そんなわけで日中はダレております。
脳みそが耳から溶け出しそうな最近の陽気。
まったく梅雨はどこへいっちゃったのでしょうね?
早くも西日本では水不足の兆候だとか。

さて、そんな中、水曜日に三種混合2回目に行ってまいりました。
前回の接種から3週間の間隔ですが、今週末から東京に帰省することもあり、行ける
うちにやっちゃえ!・・・ということで前回と同じ小児科へ。

今回は8:20頃受付を済ませ、診療が始まる前に注射をしてもらえたので、待ち時間は
ほとんどなし。
太郎も泣くこともなく、無事終了。
やっぱり先生は、注射の薬を注入しながら太郎の顔を見てあやしていました。

そして注射が終った直後は、なぜか先生の手をがしっと握り締め、なかなか離さない太郎。
おいおい、もっと注射してほしいってか!?

もう終ったよ~とにこやかに先生がはなしかけても、先生の顔をじっと見ながらやはり手を
離さない。
仕方がないので、かーちゃんが「先生も忙しいんだよ~」なんつって無理やり手をはずし
ました。(^^;)

その帰り道、ガソリンスタンドでのこと。

チャイルドシートに座っていた太郎に気がついたスタンドのオバサマが、太郎に話しかけながら足のうらをこちょこちょしたりして、「かわいいね~」、なんて言いながらかまってくれたのですが、太郎クン、オバサマの顔をじーっと見ていたと思ったら「ふぇーんえんえんえんえんえん」と突然泣き出しましたよ。
あらら。知らない人だからかな?
人見知りの前兆?

その後、お気に入りのおもちゃをあたえるところっとご機嫌がよくなりました。

ううむ。
人見知り、できれば避けて通りたいと思っていたけれど、どうやら避けては通れない道なのか・・・・東京のじぃじ、ばぁば、今回の帰省はちょっと覚悟してくだされ。

さらにここ2~3日、なんだか一人にされることを非常に嫌がります。
一人遊びをしてほしいのですが、一人にされいることがわかると、すぐ泣く。
しかもなんともまぁ情けない泣き声で、しゃべるように口をうごかしながら泣くもので、

うぇんうぇんまんまんえーん

なんて泣き声がよく聞かれますw
相変わらずかーちゃんには「ママ!ママ~~~~!」と聞こえてしまい、放っておけない甘いかーちゃんなのです。。。

・・・でもそんな我が子が、はっきりいってかわいい。(゜ー゜)だってかーちゃんが抱っこすればすぐ機嫌が直るんだもの。
こんなに人から求められることって、ある意味人生で初めての経験かもしれません。

快感!!!(゜ー゜)

・・・なんて言っていられるのはいつまでなのでしょう・・・。
[PR]

by chiezou192 | 2005-06-24 22:40 | ◇育児