あげぜんすえぜん

またまた更新を滞っておりました(^^;)
1週間以上変化のないこのブログに足を運んでくださっている皆様、誠にありがとうございます<(_ _)>

さて、先週の日曜から東京の実家に戻ってきているかーちゃんと太郎。
いや~実家は楽チンです。じぃじ、ばぁばさまサマでございます。<(_ _)>
実家においてかーちゃんが「ねばならない」ことといったら・・・太郎におっぱいをあげることくらいなもので・・・。(笑)

そんな「あげぜんすえぜん」な実家での10日間あまりの滞在生活、かーちゃんにも太郎にも、ちょっとした変化がありました。

■はじめての旅行(千葉の海へ)

c0029051_22214339.jpg
c0029051_22221756.jpg


Kは仕事の都合で参加できず、じぃじ、ばぁば、かーちゃん、かーちゃんの兄、そして太郎
の5人で千葉の海へ初めての小旅行。
あいにくのお天気のため、海に入ることはできませんでしたが、浜辺にて打ち寄せる波をじっと見入っていました。
2日目は近くの水族館でシャチやいるかのショーを堪能。
最初はじぃじに抱っこされて2人仲良く見入っていたものの、途中から太郎は夢の中へ・・・。
ショーが終る頃にはかーちゃんの膝の上に大の字に寝ているトドが一匹・・・。

■歯が生える

ついに左の下の歯が生えてきました!(゜ー゜)
明らかに触ってみると今までは違うチクリと指を差す固い物体の感触。
今日は乳児用の歯ブラシと、口の中を拭く清浄綿を購入。
これから虫歯菌との闘いが始まります・・・。

■離乳食も順調に

実家に来てからはパン粥、かぼちゃ、ほうれん草の食材に新たにチャレンジ。
いずれも特に問題なく消化することができた模様。
食いつきもなかなかよくなってきており、主食となる10倍かゆやパン粥も規定量を
完食するようになってきました。
実家にいる間は外出も多く、ベビーフードに頼りがちだったので、今週は愛情込めた手作り離乳食を!と心に誓うかーちゃんです・・・。

■寝返り完全マスター

寝返り、寝返り戻りともに完全にマスターした模様。
じぃじ、ばぁば談によると、目標物に向かって寝返りや方向転換、ちょっとしたズリバイを
駆使しながら近づく方法も日々習得している模様。
・・・嗚呼自宅に帰ってからが恐ろしい・・・。((´д`)) ぶるぶる

■近所の新生児ちゃんを訪問

ご近所の、6月に生まれた新生児ちゃんとそのご家族を訪問しました。
いや~~~~新生児ってこんなんだったけか!?というオドロキを正直感じました・・・。
あんなふにゃふにゃで、ずっと眠ってて、顔もちっちゃくて・・・・太郎も本当にあんなんだったっけか!?といまや8キロを超える我が子をしみじみと見ちゃったりして・・・。
今は今で勿論かわいいのだけれども、新生児も特有のかわいさがありますよねぇ・・・。
まだ第2子の具体的な予定はありませんが、あの新生児ちゃんの時期をもう一度味わうのも楽しいかもなぁ・・・♡なんてちょっと思ってしまった自分が恐ろしくもあったり・・・(^^;)

■かーちゃん、リフレッシュ

美容院に行き、学生時代の友人達と会い、仕事のMTGにも参加し、リフレッシュは勿論のこと、いろいろなことを考えさせられた東京滞在となりました。その話はまた後日。

そんなこんなで明日、我が家へ帰ります。
極楽あげぜんすえぜん生活よ、サラバ・・・(T-T)
かーちゃんは下界に戻ります・・・(゜ー゜)
c0029051_2334874.jpg

[PR]

by chiezou192 | 2005-07-04 23:03 | ◇育児