伸ビル

いやいやいやいや。
あぢぃです。

ここのところ適度に予定も入り、そこそこ多忙な日々を過ごしておるのですが、なにかこう全体的に「やる気」が失せている。
この暑さに生気を吸い取られ気味なのかもしれません・・・。

先日はyママさんをお誘いして、近所の幼稚園の「なつまつり」というやつに参加してみました。
園児たちが踊る踊りに、「♪どらっみ、どーらみっの、ドラえーもーんー音頭」があったりして、盆踊り好きの私としては血が騒ぐ一時でございました・・・(゜ー゜)

さて。
最近の太郎は離乳食も2回食になり、右下の歯も顔をだし、うつぶせでの方向転換も完全にマスターし、ますます元気に、目が離せなくなってきております(^^;)

手先もますます器用になってきており、細かくて小さなものも上手につかんだり、右手から左手に持ち変えたりと、ほーそんなことができるようになっていたのね~、と、毎日お世話しているかーちゃんをもびっくりさせてくれることもしばしばあります。

・・・手先が器用なのか、なんでもつかみたいお年頃なのか、最近は添い乳をしながら片手でもう片方のおっぱいをさわってその感触を楽しんでいる模様。
・・・厳密には「さわる」なんて生やさしい表現ではなく、「つかんでひねりあげる」といった言い方が一番ぴったりくるかもしれません。

ある日、昼寝をさせようと布団の上で添い乳をしていると、また片手でなにやらつかみ出しました。
うーん、まだそんなに痛くもないし、好きにさせておこう、と思い、ふと自分の胸を見ると、

な、なんじゃこりゃ~!?

そこには太郎の手の中でにゅーっと伸びきった乳頭部分があったのでございます。
その姿はまるでカメが甲羅からせいいっぱい首を伸ばしている様子にそっくり。

・・・いつのまにこんなに伸びるようになってたのね・・・。

そういえば出産直後は、病院の授乳室で「乳頭マッサージ」なるものをやって、乳頭部分がよくのびるようにマッサージしていたものだった・・・。
7ヶ月の成果が今ここに現る・・・。

はたしてあと5ヵ月後?の断乳の時にはどうなっているのだろう・・・?
ちょっと不安になってきたかーちゃんでありました・・・。
[PR]

by chiezou192 | 2005-07-18 22:54 | ◇育児