初めての旅行

夏といえばやっぱ家族旅行に行きたいぞ~!
・・・ということで、行ってまいりました、初めての家族3人旅行、1泊2日。
場所は諸事情により軽井沢をチョイス。

かるいざわ。おかねもちのあつまるひしょち。
まさにその通りの場所でしたw

走っているお車はおベンツやBMW、お犬様はみんな色とりどりのお洋服をお召しあそばされて、国道の両脇にはいくつものゴルフ場、写真屋さんには皇族の写真がずらり・・・。

食事もすべてホテルですませ、観光と呼べるものは旧軽井沢の散策くらいでしたが、かーちゃん的には◎の旅。
やっぱり食事の支度しなくていい!部屋も掃除しなくていい!高原のさわやかな陽気に心地よい風・・・温泉ではなかったけれど大きなお風呂にゆっくりつかり、束の間の一人の時間を満喫。やはりこういうリフレッシュタイムというのは、毎日の生活において必要なのだな~と実感した旅行でした。

■子連れの旅メモ
 ・おむつは現地で購入
 ・ベビーシッターをホテル内用に持っていったが使用せず
  (和室に布団を2枚ひき、そこに太郎を転がせておいた)
 ・ホテル内のレストランには乳母車で。あらかじめお店側に乳児がいる旨を一応伝える。
  食事中に少しぐずったらおもちゃとイオン飲料でごまかし、最後はKと交代で抱っこ。
 ・太郎のお風呂はユニットバスで。Kが入れたのですが、入れづらかった!
 ・離乳食は下痢中につきお休みだったため、その点は楽チンでした。

しかし、なんというか余裕がないのは確かで、気がつけば写真は携帯でとった2枚のみ。しかもピンボケ・・・。ビデオは車内と宿のみというありさま・・・。
太郎を抱っこし、おむつなどの荷物を抱え・・・となると、ついカメラ類は忘れてしまいがちなのでした・・・。
よって3人の写真は1枚もなく・・・_| ̄|○
次回の旅行ではぜひとも3人で写真を撮るぞ!と心に誓うかーちゃんでした・・・。
[PR]

by chiezou192 | 2005-08-12 20:58 | ◇育児