ベビースリングが欲しい・・・

ベビースリングが欲しくて、授乳の合間にネットサーフィン。
北極しろくま堂で無料レンタルという文字を見つけ、早速申し込んでみた。

このベビースリング、私も自分が出産するまで知らなかったのだが、ある日
近所のスーパーでスリングを利用した「かんがるー抱っこ」をしているお母さんを
見つけ、「おお!これは便利でお洒落♪」と欲しくなったのでした。
抱っこ紐の種類に入るようですが、一見インドのサリーのような感じのデザイン
で、こんなんで首の座っていない新生児も抱っこできるの?と最初は不安に
思いましたが、調べてみると、かなりのすぐれものらしい。

北極しろくま堂は、「キャチミー」という商品がメインのようで、なかなか使い勝手
がよさそうだ。お値段は10000円弱と少し高めなので、購入前に使い勝手を
確認したかったのです。

ピースリングもお洒落だしよさそうだな~と思ったけれど、こちらはオーダー品+
素材にこだわっているというだけあって、15000円弱とさらに高め・・・。
よって手が出ません( ┰_┰)

Nojoの製品は「元祖スリング」のようだけれど、ちょっとごっつい上に外国製なの
でサイズのアンマッチが心配なので、やはり国産品にしようと思います。

ただし、心配なのは太郎の場合、横抱きよりも縦抱きが大好き。
だからスリングより、ビョルンの縦抱っこ用の抱っこ紐の方がいいかなぁ・・・とちょっと
迷っています。

いずれにせよ、お試し品が届くのが楽しみ♪
[PR]

by chiezou192 | 2005-01-09 11:08 | ◇お気に入り(育児)