乳児湿疹?

太郎の顔に年明けくらいから湿疹ができてしまった。
あまりにひどくなってきたので、出産をした先の産科へ相談したら、
油っぽくて白っぽい湿疹であれば特に心配はないもので、石鹸でよく洗うように
指導を受けた。

指導の通り、沐浴時に石鹸水をひたしたガーゼでよく洗い、今日が8日目。
湿疹はよくなったり酷くなったりを繰り返している。
昨日、今日は沐浴直後は比較的目立たないが、午前中気がつくと、おでこと
鼻のわきに黄色っぽい干からびた膿のような油のようなものがついている。
授乳時に麺棒でこそぎおとしてみるが、これはなんなのだろう・・・。

もうすぐ1ヶ月検診なので、病院はそれまで控えようと思うが、
腕や足ににできている湿疹のこともちょっと心配。
食べ物によるアレルギーとかでないといいのだけれども・・・。
[PR]

by chiezou192 | 2005-01-09 12:02 | ◇心配なこと