鼻水ジョビジョバ( ̄ii ̄)

今日は太郎の鼻の調子が悪そうだ。
いつも興奮すると鼻息が荒くなるうちの子だが、今日は夕方から
ズピズピふごふご、寝ている最中もうるさいうるさい(笑)

鼻の奥をのぞくと、大きな鼻くそがぴょこぴょこ鼻の穴の奥で
動いていました・・・。
くしゃみをすると鼻水もぶしゅっと出ました。

しかし鼻掃除が大嫌いな太郎。
今回も麺棒を少し鼻にいれただけで「えっえっえっ、うぇぇっぇぇぇん」と
すぐ泣き出したので、お掃除を断念。
おっぱいも飲めているようだし、鼻の音がやかましい以外はいつもと
変わった様子がないので、心配要らないのかなぁ・・・と思いつつ、
もし本当に鼻水がつまりすぎて突然窒息したらどうしよう・・・とか、
いろいろ不安になってきます。

1ヶ月検診まであと4日。
乳児湿疹もあまりよくなっていないし、病院に行ったほうがいいのかなぁ・・・。
でも小児科で風邪や他の病気をうつされるのもいやだしなぁ・・・。
[PR]

by chiezou192 | 2005-01-10 22:06 | ◇心配なこと