9ヶ月です

いや~ほぼ丸1ヶ月更新をさぼってしまいました・・・。
お久しぶりでごわす。

さて、太郎も9ヶ月を迎え、ただ今つかまり立ちの真最中・・・。
その辺の壁とかに、しかも片手でつかまって膝立ちするもので、見つけるたびにかーちゃんが矢の様に飛んでいき、背後にまわってサポートする、というせわしない毎日・・・。
おちついて家事もできません。。。

事故で怪我するよりは多少泣き叫んでも歩行器にいれてしまう、というのが目下のところ日常に。歩行器はいろいろ弊害はあるようですが、「あんたも歩行器で育ったわよ」というばぁばの言葉を強みに、歩行器にけっこう頼っている生活を送っております。

夜泣きは相変わらず・・・どころか、これぞ「THE 夜泣き」という本格化したものにこの1ヶ月くらいで変わりつつあります。突然けたたましい泣き声で泣き出し、足をバンバン床にうちつけ、目は閉じたまま・・・といった具合。まぁ、もう朝までぐっすり寝てくれるかも・・・なんて甘い夢を見るこたぁあきらめました。。。

かーちゃんの方はお友達のyママさんと育児サークルを立ち上げ、なにかと外出が多い毎日。我が家への来客も多く、なにかとせわしない毎日。でも忙しいというのはいいですね。サークルは何だかんだと雑用が多いので、久しぶりに育児以外の事に携わると、いろいろ新鮮で、なかなか楽しいものです。

0歳児を中心にしたサークルってなかなかないんですよね・・・。
確かに、企画内容はかなり制限されるので、まぁ当然かもしれません。
いまのところ、月2回ほど公民館に集まっておしゃべり&お茶をするだけですが、それでもけっこう楽しかったりします。やっぱりみんなストレスたまっているんですね。。。
今後は、ベビーマッサージやレストランでの食事会、3B体操など、いろいろ企画中です。
少し役立つことも交えながら、楽しい集まりになればいいな、と思っています。

さてさて。
そんなこんなでちょっと慌しかったこの1ヶ月。
ビョルンの前抱っこでのお買い物もそろそろ限界になりつつある太郎の体重。
これからは寒い季節なので乳母車もなぁ・・・。
やっぱり主流はおんぶになっていくのでしょうか。
コンビのかるがるキャリーを買おうかどうしようか・・・お財布の中身を眺めながら頭を悩ます最近のかーちゃんでした・・・(^^;)
[PR]

by chiezou192 | 2005-09-13 22:50 | ◇育児