人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンキューカット

太郎の髪の毛、いよいよ始末に終えなくなってまいりました。
ウェブカメラでチェックしたばぁばからは「まるで山賊のよう・・・」とまで言われてしまい、
先日、試しに太郎の右耳のあたりをかーちゃんがカット。
・・・したらば、案の定、なんともいえなくダサい角切りカットに・・・。
自分のあまりの不器用さにすっかり怖気づいたかーちゃん、多少お金を払ってもプロにきっていただこう・・・と、市内で赤ちゃんをカットしてくれるお店を探しておりました。
そして出会ったのがサンキューカット
10分1000円のスピードカットのお店で、キッズコーナーがあるとのこと。
ベビーではなく「キッズ」という響きにちょっと不安を覚えつつも、まぁとりあえず行ってみよう!と軽い気持ちで足を運びました。

「あの~9ヶ月の赤ちゃんなんですけどぉ・・・やっていただけます?」

店員さんはちょっととまどいつつも、基本的にはおすわりできればOKとのこと。
そこで太郎を店内のキッズコーナーにあるハンドルつきの車の形の椅子に座らせ、
様子をみることに。
太郎の正面には鏡と、DVDプレーヤーに液晶のTV。

うわ~すげぇ。高待遇だなぁ・・・。
私のいく美容院にもあるといいのに・・・。

設備の素晴らしさに感動するかーちゃんを尻目に、太郎はTVから流れてくる機関車
トーマスの歌と画像に目が釘付け。
その様子をみて、大丈夫だと判断したらしいオネエサンがタオルやスモックを用意し、
いざ散髪スタート!

最初はトーマス効果で微動だにしない太郎でしたが、はさみが気になるらしく、何度もオネエサン
の方を見たり、興奮してぴょこぴょこ飛びはねたり、途中から非常におちつきがなく、かーちゃんも途中から体をおさえたり、お人形であやしたりと四苦八苦。
最後の髪の毛をすいとる巨大な掃除機ノズルにはさすがにビビッて号泣。
いやはや、オネエサン、どうもサンキューでした<(_ _)>
できあがった太郎のしあがりはこちら。うーむ、どうも誰かさんにそっくりのような・・・(^^;)
サンキューカット_c0029051_15592319.jpg

by chiezou192 | 2005-09-28 16:02 | ◇育児