一日の記録。

たまには日記らしいことを・・・と思い立ち、久々にタイムスケジュール風に今日一日を振り返ってみました。

 6:00 太郎に起こされ、やむなく起床。夫が休みの日のため、布団の上で30分ほど遊び、
      添い乳で寝かしつける。

 8:30 朝食・離乳食・弁当作り。その間太郎は夫の布団の中へ。

 9:00 オムツ替え(おしっこいっぱい)
      3人で朝食。太郎はいつもどおり完食。食後、授乳。
       *太郎の朝食
          鯛茶漬け(7倍粥+だし汁+鯛のほぐし身)
          ベビーダノン
          味噌汁のふ
          麦茶

10:00 とーちゃんと太郎が遊んでいる隙に掃除。

10:40 でかける支度。リビングでうたた寝したとーちゃんの横で太郎は一人遊び。
      ぐずったので添い乳。30分ほど寝る。

11:40 おむつ替え(おしっこのみ)
      車で育児サークルへ。今日は公園でピクニック。

12:00 公園到着
      昼食。遊びつつもなんとか完食。
       *太郎の昼食
          しらず雑炊(和光堂)
          麦茶
          ご飯粒少々(かーちゃんのおにぎりのごはん)

14:00 おやつ(ハイハイン1枚)

14:30 遊びつかれて昼寝(30~40分)

15:40 公園を後にし、スーパーで買い物

16:45 帰宅
      おむつ替え(おしっこいっぱい)

17:15 離乳食作り

17:45 夕食(太郎のみ)。納豆は非常にまずそうに食べていた。ちょっと残す。その後授乳。
       *太郎の夕食
          さつまいもパン粥
          納豆とお麩のとろとろ煮(引き割り納豆、お麩、白菜、かぶの葉、だし汁)

18:15 添い乳で寝る

18:30 夕食作り

19:15 太郎を起こす。

19:20 夕食

20:00 オムツ替え(おしっこ)
      入浴

20:30 添い乳・就寝

20:45 泣く。添い乳。

こんな感じでしょうか。
やっぱりおむつ替えの頻度が極端に減りましたね。うんちの時以外はほとんどなきません。
お昼寝は午前、午後、夕方の1日3回程度。夕方は1時間以上寝かせると夜に響くので、今日は起こしました。
ここ2~3日、20:00~21:00には就寝するのでそこは楽チンですが、その後やはり何度か起きます。眠りが浅いと、15分おき、30分おきで泣くこともありますが、激しい「夜泣き」といった感じはあまりなく、おっぱいで落ち着いてくれるので、まだ楽チンです。

今日のピクニックでの一枚。別に本人、ウケは狙っていないと思うのですが・・・(^^;)
c0029051_22122385.jpg

[PR]

by chiezou192 | 2005-09-29 22:16 | ◇育児