運動会

今日は朝からよく遊びに行く幼稚園の運動会に、お手伝いも兼ねて参加してきました。
あいにくの空模様で、園庭では開催できず、近くの小学校の体育館を借りての運動会でしたが、子どもたちには場所なんて関係ないのですね。(*^^)
元気いっぱい、ところせましと広い体育館の中をかけずりまわっていました。

いつも行事に参加させていただいて思うことですが、子どもたちのパワーってスゴイ。
体力的に、という意味もありますが、なんというか私たち大人を童心にかえらせてくれるパワー
というか、世の中そう捨てたものでもないかも・・・と思わせてくれるパワーと言うか。
とにかくいつも、なにかしらのプラスのパワーをもらうことができるので、太郎が生まれてからは
特に積極的に参加させていただいています。(*^^)

太郎にも、子どもたちのパワーがわかるのか、目の前で動き回るお姉ちゃん、お兄ちゃん
に大はしゃぎ。終始ご機嫌でした。
かーちゃんがお手伝いに奔走している間も、周囲の方にあやしてもらったり、抱っこしてもらっ
たり、挙句の果てにはおんぶでお昼寝までさせていただきました。v(*'-^*)b
かーちゃん的にも9kgの我が子から久しぶりに開放され、なんだかのびのび。
パン食い競争にも参加しちゃったりして( ̄∀ ̄*)イヒッ
・・・そういう競技に参加とか、大っ嫌いなタイプなんですが・・・「い、いっちゃう??」みたいな
ノリでついつい参加してしまいました(゜ー゜)

子どもたちのダンスもかわいらしかったし、いや~よい日曜日でした。
運動会から帰ってきて、太郎もはしゃいで疲れたのか、かーちゃんと一緒に2時間近くお昼寝。
・・・そして案の定、夜はなぜかランランと目がさえてしまい、やむなくとーちゃんと3人で久しぶりに夜のドライブ。30分ほど車を走らせたところでなんとかご就寝。
やれやれ。

今頃はお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと一緒にハイハイ競争している夢でも見ているのか、まだ今晩は夜泣きはありません。
太郎クン、今日はさすがにかーちゃんも疲れたので、お手柔らかに頼むよ。(゜ー゜)
[PR]

by chiezou192 | 2005-10-02 23:16 | ◇その他