ベビースリング・・・

昨日、ビョルンのベビーシッターに続いて、北極シロクマ堂のお試しベビースリング
も届きました(*^^)

早速装着の仕方のビデオを見ながら、試してみました。

が!

やっぱり結構難しい。
新生児用の「横抱き」というのをやってみたのですが、なんだか
太郎も苦しそう・・・。
いったん抱いてしまえば結構楽チンなんですが、抱くまでにオタオタ
して、太郎のご機嫌が悪くなりそうな予感。

おまけにテールの部分がひっぱでもうごかない!
本来なら赤ちゃんをスリングの中に入れた後にこのテールをひっぱって
調節するようなのですが、ぐぎぎぎぎぎぎ~ッと力を入れてひっぱっても
リングのところでつっかえてしまってテールが動かないのです・・・( ┰_┰)

確かに、慣れるまでは少々時間がかかるもののようですが、
最初からちょっと挫折気味・・。
でもレンタル期間は1週間あるので、何度か挑戦してみようと思います。。。
[PR]

by chiezou192 | 2005-01-14 08:08 | ◇お気に入り(育児)