ばぁばとのけんか

今朝から私の母であるばぁばと大喧嘩をしてしまいました(・_・;

昨夜の孝太郎のむずりで朝から疲労モードの私は、
「もう1ヶ月過ぎたんだから、もう少し身の回りのことちゃんとやりなさい!」
という高圧的なばぁばの態度にカチン。

そらまぁ確かにおっしゃる通りなんですケドね。
その言い方と、今までの、ばぁばとの育児観との相違による鬱積が爆発して
私も切れ気味に(・_・;

その言葉を発端に、太郎におっぱいをあげている真っ最中、口げんか
がはじまってしまいました。
両者とも口が達者な上、引かない性格なのでもの別れのまま第1ラウンド終了!

第2ラウンドはお互いの育児観の違いもあいまってさらに激戦!
最終的にはばぁばが逆切れし、再びもの別れのまま終了。

・・・ばぁばにはいろいろ助けてもらってすごく感謝していますが、
私から見ると自分がやってきた育児の方法がベストと思っている節が有り、
それを押し付けてくるような印象を時に感じずにはいられないのです。

私は私なりにいろいろ調べて、よいと思った方法でがんばっているんだけどなぁ。
[PR]

by chiezou192 | 2005-01-15 17:03 | ◇その他