太郎語録

結局昨夜は粉ミルク足さずに乗り越えました!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

さて。
最近太郎は少しずつ「人間の声」を発生するようになりました。
最近の太郎語録のランキングをつけてみました。

第1位 「あっ」「んっ」

第2位 「ほぅ~」

第3位 「あはぁぁぁぁあぁぁ!」

第1位の「あっ」「んっ」は、おっぱいを飲んでいるときや、お布団の中で
手足をバタバタさせているときによく発しています。

第2位の「ほぅ~」は、まるで大きなため息をつくように唇をとがらせて、
少し甲高い声で発声してるようです。
こちらはお布団の中で天井を見たりする一人遊び(?)の時によく発している
ようです。

第3位の「あはぁぁぁぁあぁぁ!」は、ばぁばしか聞いたことがありません(笑)
なんでも、ばぁばがあやしている時に、このような声を出して笑ったとか。
周囲は「ほんと~?」とちょっと疑わしげですが、どうやら本当らしい。

はやく「かーちゃ」と呼んでくれないかなぁ・・・。
先に「じじ」や「ばば」と発音されたらショックだろうなぁ・・・(^^;)
[PR]

by chiezou192 | 2005-01-16 09:49 | ◇育児