じぃじ・・・・

最近、じぃじが太郎をよくかまっています。
・・・かまいすぎじゃない?というくらいに(笑)

いや、まぁいいんですけどね・・・。
里帰り中という期間限定なので、もう2週間ほどで自宅に帰るため、
先が見えている今、かまいたくなるのも仕方がないかもしれません。

先ほども、

「おい、太郎が遊びたがってるぞ、遊んであげれば?」

とじぃじ。
ってか、太郎と遊びたいのはじぃじの方でしょ(笑)

とにかく、かまいたくてかまいたくて、仕方がないようです。

私にとってのじぃじ(父)の印象は、小さな頃から仕事三昧で、午前様なんて
ことも度々。
いつもは優しい父でしたが、怒る時はげんこつがとんでくることもしばしばで、
怖い時は怖い父でした。

そんな父が、今まで聞いたこともないような赤ちゃん言葉で太郎をあやし、
童心に返ったように無心に太郎と遊んでいる姿は、私にとっては驚きでした。
そして、嬉しそーに、「おい、太郎が笑ったぞ!」なんて報告してくれる姿は、
本当に「じぃじ」になってしまったんだなぁ・・・としみじみ感じます。

外孫はかわいいといいますが、実家を引き払う時がちょっと恐ろしいような
気もする今日この頃でした。。。
[PR]

by chiezou192 | 2005-01-17 20:33 | ◇その他