手首のその後

さきほど、昨日診てもらえなかった整形外科にいってきました。

医「どうしたの~?」

私「いや、2~3週間前から手首が痛くて・・・」

医「なにかしたの~?」

私「いやぁ・・・特に・・・あ、ただ点滴したところなんです、痛いのが。でも結構痛みが続いているんですけど、そういうことってあるんですか?」

医「あぁ、点滴の痕が静脈なんちゃら(聞き取れず)を起こしているって事はあるかもね~」

私「はぁ~。今育児中で、とにかく手首使うと痛いんですけど・・・」

医「ああ、それは仕方ないよ、うん。育児中はなおんないよね~」

私「はぁ・・・・じゃ~我慢するしかないんでしょうか?」

医「そ~ね、とりあえず包帯巻いてもらったら?手首固定してなるべく使わないようにしてね~シップはかぶれちゃうの?じゃ~塗り薬出しとくよ。お大事にネ~」

そんな会話が1時間以上待たされたあとの診察室で繰り広げられたのでした・・・。
診察時間5分、包帯まくので5分。
まぁ医者なんてこんなもんですね・・・。
[PR]

by chiezou192 | 2005-01-28 13:38 | ◇心配なこと