昨日の記録

さて、私が大好きでいつも読んでいるmimulaさんのブログの真似をして・・・
昨日の記録を記載してみます。

8:00  起床
      かーちゃんの朝食 & 残りの細かい荷物整理
      洗顔、出かける身支度。その間太郎は爆睡中。

9:40 授乳、おむつ交換。左、右それぞれ15分ずつ。
      いつもよりちょっと時間を長めに。おしっこのみ。
      
10:15 ひいじいちゃんにお別れの挨拶。
      玄関でにこっと笑いかけた太郎に、ひいじいちゃん思わずポロリ。

10:30 出発!!荷物いっぱいのエスティマ号はバックミラー意味をなさず・・・
      太郎は出発直後はチャイルドシートでご機嫌にニコニコしていたが、
      すぐに眠りにおちる。

12:00 インターで最初の休憩。お昼を買い込む。車中でご飯。太郎は爆睡中。

14:15 インターで2度目の休憩。授乳室つきのベビールームがあり、
     そこで授乳、おむつかえ。おしっこのみ。

15:30 なかなか上機嫌の太郎、ぶりぶりぶり~~っとものすごいおなら。
     うんちをした模様。10分後、ぐずりだし、大泣き。
     ベビールームのあるインターまでなんとかあやしてもたせる。

16:00 インターで3度目の休憩。ベビールームでおむつ替え。
     うんち、おしっこ。
     外は雪!さむ~~~い!!

16:30 やっと自宅に到着!
     とーちゃんかわいい花束を持ってお出迎え♪
     まずは用意されていたベビーベッドに布団をしき、太郎を寝かせる。
     その後、荷物を運び、整理。

17:30 Kが入れてくれたコーヒーでやっと一息。その後、Kは仕事へ戻る。

18:00 近くのスーパーへばぁばと夕飯&朝食の買出し。今日は手抜きメニュー。
     その間、じぃじが太郎のお守り。おむつ替え。
     買い物から帰ってきたら、Kの実家へ「無事つきました~」の電話をする。

18:30 K帰宅。
     じぃじ、ばぁばが太郎をお風呂へ。Kは見学。
     浴室が寒かったらしく、太郎は大泣き。
     かーちゃんはその間夕飯の支度。

19:00 授乳。寒いので石油ストーブの前で。
     左、右それぞれ10分ずつ。

19:30 夕飯。そして太郎とまどろむひと時。
     後片付け。

21:00 じぃじ就寝。
     太郎は目がらんらん☆ばぁばが抱っこしてあやす。

21:15 授乳。左、右、それぞれ10分ずつ。おむつ替え。おしっこ。

22:00 K就寝。
     ばぁばが太郎をあやし、太郎もなんとか眠る。
     その間にかーちゃんはネット。

2:00 授乳。左、右、それぞれ10分ずつ。おむつ替え。うんち。
     授乳後、寒いのでスリーパーを着せてみる。
     太郎おとなしく眠りにおちる。かーちゃんネット三昧。

・・・今にいたる。こんな感じです。
さ~明日はどんな一日になることでしょう・・・。
[PR]

by chiezou192 | 2005-02-05 03:12 | ◇育児