請求が恐ろしい・・・(((=_=)))ブルブル

自宅に帰ってきて、やっぱり心配なのは光熱費。
こちらは積雪が4~50センチ、朝晩の外気温は0度以下になります。
東京との気温差は10度近くあるんじゃないかな・・・。

わかっていたけれども。
やっぱりさむい~~~!!

我が家はマンションの1階で、コンクリート造りの上、和室1室をのぞいてすべて
フローリングなので、余計に「底冷え」がする感じがします。
暖房を消すと、足元からしんしんと冷えてくるんですね。。。

今晩は、太郎はリビングに私と2人で寝ていますが、エアコンの暖房をほぼ1時間おきに
2時間まわし、さらにベッドの側にはハロゲンヒーターが常設。
おむつ替え、授乳はハロゲンヒーターのまん前で行っています。
そのうえ太郎にはスリーパーを着せ、ミトンはすぐとってしまうので洋服の袖の
中に手を入れて寝かせています。

ちなみに、昼間はエアコンは消し、FF式の石油ファンヒーターをかけています。
こちらのほうがエアコンよりあったまるんですね。
北国には必需品の石油暖房。・・・しかし灯油も今年はバカにならないお値段・・・( ┰_┰)

そして、我が家は加湿器がないため、乾燥対策にベビーベッドの策にぬれタオルをかけています。

風邪をひかせるよりは・・・と今晩は暖房をガンガン使うことに決めたのですが、
ほんとうに光熱費、すごいことになりそうです・・・。
まぁ風邪をひかせるよりはいいんですが・・・でも請求がぁ・・・Y(>_<、)Y
[PR]

by chiezou192 | 2005-02-05 03:41 | ◇心配なこと