スーパーデビュー☆

芸能人にでもなったのか!?というようなタイトルですが(笑)
なんのことはない、今日は太郎と一緒に初めてスーパーマーケットに行きました。

まだまだ道の両脇には雪かきされた雪が積もっているものの、今日は絶好の
お散歩日和。
日が差し込み、気温5度。
これは、この時期、こちらにしては大変暖かい陽気なんです。

歩いて7~8分のスーパーマーケットへ、ビョルンの抱っこ紐と初めてのママコート
でおでかけしました。
太郎の服装は、こんな感じ。

 ・帽子
 ・長肌着
 ・フリースのベビー服(サイズ70とちょっと大きめ)
 ・スタイ(よだれ用というより、首元の防寒用)
 ・靴下

かーちゃんの服装は、こんな感じ。

 ・帽子
 ・綿の授乳服
 ・ジーパン(まだマタニティのもの( ┰_┰) )
 ・雪用長靴・靴下
 ・ママコート
 ・ビョルン抱っこ紐

コートの中は2人分の体温でほかほかあったか。スーパーにつく頃には軽く
汗ばむくらいでした。

午後3時頃にスーパーについたのですが、ばぁばと一緒になんだかんだと
30分ほど買い物をしてぶらぶらして帰ってきました。
この時間帯のスーパーって赤ちゃん連れ、子供づれが多いんですね~。
いつもはもっと遅い時間に来ていたので、なんだか新鮮でした。
そしてみんな考えることはやっぱり同じ。
あったかい昼間のうちに、混まないうちに、子供を連れてお買い物を・・・
ということなのでしょうね(*^^)

その間の太郎はというと・・・・ずーーーっと寝ていました・・・。
初めての徒歩での外出に、少々緊張&興奮気味だったかーちゃんとしては、
ちょっと拍子抜け&物足りない感じ。(笑)

でもこの調子なら、普通に2人で夕飯の買い物にいけそうです(*^^)

そして今日の入浴後はお買い物で買ってきたビョルンの麦茶に挑戦。
最近はお白湯もごくごくのむようになったので、麦茶もいけるかな??と思ったので
すが・・・まずそうに乳首を吐き出し、最後には泣いて嫌がられてしまいました(^^;)
やっぱり苦いのかしら。

かーちゃんは大好きなんだけどなぁ、麦茶。
同じものをちょっと飲んでみたら、大人の飲むものよりは若干渋みがないものの、
やはり麦茶の味。
太郎にはまだ大人の味だった様です・・・。
[PR]

by chiezou192 | 2005-02-09 22:36 | ◇育児