初めての綿棒浣腸

先日、太郎に初めての綿棒浣腸をしました。
ミルクと母乳の切り替えが悪かったのか、はたまた私の飲んでいた薬の影響
なのか、丸4日間、うんちが出ませんでした。

本人は特に辛そうでもなかったのですが、さすがに丸4日間の便秘はこちらの
方が心配になってしまったので、綿棒浣腸を決行。

綿棒の先にオリーブオイルをつけて、コワゴワ肛門付近を( ・_・)σ゛ツンツンと
つっつきました。
・・・が、全く出る気配ナッシング。

2時間後、今度はもう少し奥の方まで差込み、上下に揺らしたり、前後に動かしたり。
・・・しかし、出る気配なし。

やっぱりだめかぁ・・・と、入浴前におむつをあけてみると・・・
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- おむつにうんちがちょびっとついている♪
これはイケる!と、さらに綿棒で肛門を( ・_・)σ゛ツンツン

すると・・・・・

どろどろどろどろ~

出るわ出るわ、もののけ姫に出てくるタタリ神のようなうんち。
本人はまったく何が起こっているかわからないようで、きょとん・・(*・o・)としていましたw
おむつ3枚にわたってへどろのように出た4日分のうんち。
いや~あの光景、一生忘れられません。。。
[PR]

by chiezou192 | 2005-02-13 00:26 | ◇育児