寒い地方の必需品 スリーパー

c0029051_9241851.jpg


私が住んでいるところは雪深い盆地なので、朝晩はかなり冷えます。
寝ている間中暖房をつけるわけにもいけないので、このいただいた
スリーパーがとっても役立っています。

スリーパーって育児中のママ以外はなんだか聞きなれない響きですよね。
要は寝袋のことらしく、パジャマや普通のお洋服の上にだぼっと着せる、
寝ている間の防寒対策用のお洋服のことです。

太郎が使っているものはいただきもので、フリースのような生地でできています。
足まですっぽりかくれるので、真夜中の授乳の際にそのまま抱き上げて
授乳しても大丈夫。

寒い地方の必需品ですね(*^^)

ちなみに太郎の場合、布団で眠る時はこのスリーパーか、チョッキを着せて
寝かせています。
靴下はぬがせます。
そしてお布団の中には湯たんぽを入れています。

でも、手や顔や、出ている部分はやっぱり冷えちゃうんですよね・・・。

みなさんはどんな防寒対策をとっていらっしゃいますか?
[PR]

by chiezou192 | 2005-02-15 09:27 | ◇お気に入り(育児)