ラーメンと我が子

夫がいないと、大人(つまり私ですねw)の食生活はかなり適当になります(^^;)
昨晩ご飯を炊き忘れたかーちゃんは、朝から冷凍のラーメンをゆでて飢えをしのい
でおります。母乳にはよくないですねぇ。

さて、ラーメンといえば、実家にいた時の苦い思い出が。

私は大のジャンクフード好きです。
マクドナルド、ケンタッキー、コンビニのおにぎり、カップラーメン・・・大好き!

しかし妊婦にはよくないので、妊娠中は完全に断つ・・・ことは出来ませんでしたが、
頻度はかなり抑えておりました。
出産後、母乳にはよくないと思いつつ、どうしても食べたかった日清のカップヌードル
シーフード。
学生時代は私の主食といっても過言ではない代物です。

久しぶりにカップラーメンのパッケージをぱりぱりっと開け、ふたをぺろっとはがし、
お湯をジャーっと注ぎ・・・1分、2分、ん~いい香り♡そうそう、コレコレ、これなのよ~。
さぁそろそろ・・・。

と。

「・・・・んぎゃぁ~~~おんぎゃ~~~~ふんぎゃぁ~~~」

けたたましく泣き出す太郎。
おいおい、まじですか。
もうすぐラーメンできるんですけど・・・。
授乳間隔は2時間ほど。お腹がすいたといえば、すいた頃かも・・・。

目の前にある、何ヶ月ぶりかのできたてのカップラーメン。
急いで食べれば5分とかからずに完食することが出来る。
一方で、泣き喚く我が子。

さぁ新米かーちゃん、どっちを優先する!?
自分の空腹か、我が子の空腹か!?

勿論頭ではわかっています。優先すべきは我が子のこと。
でも、でも!5分くらい泣かせておいたって大丈夫でしょう??
大丈夫だよね??
その間にもけたたましくなっていく泣き声。

・・・結果は、かーちゃんその泣き声に負けました。
今思えば、やっぱりちゃっちゃと食べてから授乳すればよかったのに・・・。

20分後、無残にのびきったカップラーメン。
今度カップラーメン食べるときは、授乳直後にしよう、と、固く心に刻んだのでした。
[PR]

by chiezou192 | 2005-02-23 10:15 | ◇育児