赤ちゃんの吸引力

先日、太郎を寝かしつけていると、口をもごもごしてなんだか口さびしそうな様子。
おしゃぶりは消毒からあがったばかりで熱々だったので、遊び心もあって、私の指を
しゃぶらせてみることに。

するとあらびっくり!
なんとまぁすごい吸引力!

しゃぶらせたのは、左手の人差し指なんですが、爪がはがれそう(・・・はちょっと大げさかな・・?w)な感じがして、ちょっと指が痛いくらいです。
太郎も、今までにないしゃぶり心地に結構夢中。
こんな力で毎回毎回おっぱい吸ってんのか!とちょっとびっくりのかーちゃんです。

でも、歯茎でしごかれた時以外は、そんなに乳首に痛さは感じたことがない。
指しゃぶられると痛いくらいなのに。
はて?不思議・・・私は不感症??(笑)ヾ(・ε・。)ォィォィ

・・・きっと、乳首も鍛えられて皮膚が強くなったのでしょう。
そう思うことにします。。。

さらに赤ちゃんの吸引力の強さを感じた第2弾。

お風呂上りにお白湯を飲ませるようにしているのですが、どうもごくごく飲むときと
「うえっ(>_<)」として全然飲まないときと、ムラが激しい太郎です。

先日もお白湯は受け付けず、哺乳瓶の乳首をもてあそびながら不機嫌になって
きたので、途中からおっぱいにチェンジ。
太郎はとたんにご機嫌で、夢中でごくごくおっぱいを飲んでいます。

そんな太郎を見ていると、かーちゃんもなんとなく喉がかわいていることに
気づきました。

・・・またまた遊び心もあって、目の前にある太郎の飲まなかったお白湯の入った
哺乳瓶をぱくっと咥えてみたりして。
最初はストローで吸うくらいの吸引力でちゅーちゅーしてみたのですが、なかなか
口の中に水分がたまりません。

今度は乳首を舌全体で丸め込み、上あごに当ててかなり強い力
で吸うと、先ほどよりも出がよくなりました。

おお、結構これまた力が要るんだなぁ・・・。

おっぱいをあげながら、哺乳瓶でお白湯をちゅーちゅー飲むかーちゃんの図。
かなり間抜けです。(^^;)

しかし、赤ちゃんの吸引力ってホントすごいです。
皆さんもお試しあれ。(゜ー゜)
[PR]

by chiezou192 | 2005-02-26 10:25 | ◇育児