たんぽぽ珈琲

胃腸炎以後、母乳不足感で悩んでいた私は、千趣会でついにたんぽぽ珈琲を
購入してみました。

c0029051_12233763.jpg


母乳の出がよくなると言われているこのノンカフェインの飲み物について、
なぜ母乳の出に関係してくるのか???と思ったので、ちょっと調べてみると・・・

      ○ノンカフェインなので、いくら飲んでも体に悪くない
      ○鉄分やカリウムなどのミネラル、ビタミンA・Cを多く含む
      ○胃の働きをよくし、消化液の分泌を促す
      ○血液を浄化しさらさらにする
      ○血中の脂肪やコレステロールを減少させる
      ○冷え性の改善
      ○利尿作用によるむくみの改善
      ○便秘の改善
      ○ニキビなどの肌荒れを防ぐ

などの効果があり、普通に健康飲料としてけっこうポピュラーな模様。
そして母乳の場合、血液の流れがさらさらになるため、おっぱいも詰まりにくく
なるそうな。
乳腺炎とかになりにくくなるってことですかね?
詳しくは、ふみまるさんのHPをどうぞ。

・・・ってことは、甘いものとか食べても、生クリームとか食べても、コレ飲んでれば
OK牧場!ってこと?(゜ー゜)ニヤリ

千趣会のものは、Tパックタイプで2g×30包入りで1890円。1杯63円。
入れてみるとこんな感じです。

c0029051_12235578.jpg


さてさて、かんじんのお味の方は・・・ふむ、まずくない(笑)
人によってはきな粉の味に似ている、という人もいるらしいですが、う~ん私に
言わせると、粉ミルクの味にちょっと似ている・・・(苦笑)
でもあれほどくせは強くないので、ごくごくとは飲めますね。

今まではあたたかい飲み物をごくごく飲みたいときには、専らプアール茶を飲んで
いたのですが、今日からちょっとたんぽぽ珈琲を飲み続けてみることにします。
1890円で乳腺炎にならずにおっぱいガンガン出るようになれば、これは安いもの・・・かな?
[PR]

by chiezou192 | 2005-02-28 12:12 | ◇お気に入り(育児)