ベビー服について

いよいよサイズ50~60の新生児服が小さくなってきました・・・。
足は出るし、おしりから太ももにかけてはピチピチだしで、今週のKの休みを
利用して、サイズ70のベビー服の買出しに出かけようと思います。

いただきもののお洋服はけっこうたくさんあるのですが、そのほとんどは
サイズ80。80はさすがにまだ大きいんですよね。。。
あと、上下別々に分かれているお洋服が多くて、まだカバーオールタイプの方が
着替えも多いので便利かな、と思っています。

ところで赤ちゃん服のサイズってメーカーによりかなり差があるような気がします。
80なのに、他のメーカーの70のサイズくらいだったり、その逆もよくあるような
気がする。。。
ま~大きい分には手足が出ちゃうよりはいいんですが・・。

それから最近ちょっと疑問に思ったのですが、赤ちゃんは「パジャマ」と「普段着」
っていつから着替えさせるのでしょうか??
うちは今は原則、お着替えは1日1回、風呂上がり後だけです。
おしっこ・うんちをもらした時、たくさん汗をかいたときは着替えさせますが、
あとは1日同じ格好。
あ、時々チョッキを羽織らせたり、寒い日に外出する時は厚手のカバーオールに
着替えたりしますが・・・皆さんのおうちではどうされているのでしょうか???
[PR]

by chiezou192 | 2005-02-28 19:48 | ◇育児