2005年 01月 16日 ( 4 )

我が子の寝顔

今日は午後、我が家には2組のお客さんが太郎のお祝いに
来てくれました。
1組はじぃじの弟にあたる、叔父叔母夫婦。
そしてもう1組は私の高校の同級生3人。

眠いながらもぐずらずに愛想を振りまいていた太郎も、さすがに疲れたのか、
おっぱいを飲んだら熟睡。

・・・しかし。

なぜ我が子の寝顔は、何分、何十分、もしくは何時間?見ていても飽きないん
でしょうね。

あ、またまつげが少し長くなった、とか眉毛も少し濃くなったなぁ、とか、
なんてかわいいあひる口なんだろう、とか思いながら、完全に親ばか状態で、
先ほどまでじーーーーっと眺めていました。

ああ、もう顔中舐めまわしたいくらいかわいい・・・。
・・・でもさすがにそれは衛生上よくないのでおでこに「ちゅっ」と軽くちゅーを
するだけにしました(笑)

子供がいない時は、自分の子供をタレントにする親ってほんとに救いようのない
親ばかだなぁ、と思っていたけれども。
今は、「うちの子、ムーニーのCMに応募しようか?」とか平気でKと話している
自分がいます。。。

私、間違いなく親ばかです。ハイ。
[PR]

by chiezou192 | 2005-01-16 18:16 | ◇その他

平和な午前中・・・

朝9時の授乳後、太郎は時々うんうんうなりながらも、ベビーシッターで
良い子におねんね中です(*^^)

・・・しかし、かーちゃんはなんだか手持ち無沙汰。
そしてなんか寂しい感じ(笑)
ぐずったらぐずったでてんてこまいなのですが、静かな時は静かな時で
なんだか落ち着きません(笑)

今日はじぃじとばぁばは外出中なので、ちょっと家事でもやろうかなぁ
と洗い物したり、片付け物をしたりしてみるも、やっぱり時間が余ってマス。
おむつは平気かな・・まだお腹すかないのかな・・・ってか生きてるのかな??

そんなことを思いながら30分おきくらいにそっと太郎の様子を伺う、
かーちゃんなのでした。。。
[PR]

by chiezou192 | 2005-01-16 12:40 | ◇育児

太郎語録

結局昨夜は粉ミルク足さずに乗り越えました!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

さて。
最近太郎は少しずつ「人間の声」を発生するようになりました。
最近の太郎語録のランキングをつけてみました。

第1位 「あっ」「んっ」

第2位 「ほぅ~」

第3位 「あはぁぁぁぁあぁぁ!」

第1位の「あっ」「んっ」は、おっぱいを飲んでいるときや、お布団の中で
手足をバタバタさせているときによく発しています。

第2位の「ほぅ~」は、まるで大きなため息をつくように唇をとがらせて、
少し甲高い声で発声してるようです。
こちらはお布団の中で天井を見たりする一人遊び(?)の時によく発している
ようです。

第3位の「あはぁぁぁぁあぁぁ!」は、ばぁばしか聞いたことがありません(笑)
なんでも、ばぁばがあやしている時に、このような声を出して笑ったとか。
周囲は「ほんと~?」とちょっと疑わしげですが、どうやら本当らしい。

はやく「かーちゃ」と呼んでくれないかなぁ・・・。
先に「じじ」や「ばば」と発音されたらショックだろうなぁ・・・(^^;)
[PR]

by chiezou192 | 2005-01-16 09:49 | ◇育児

本日の勝敗は!?

現在日付が変わって1月16日。
今日は粉ミルクを足さずにがんばってます。

夕方お風呂に入ってからおっぱいの調子がよいようで、授乳時に太郎がごくごく、と
音を立てて飲んでいるのがわかります(*^^)
夕方から睡眠もいつもよりとってくれており、ほぼ3時間おきの授乳です。

ついに魔の時間帯脱出か・・・!?

このまま朝が迎えられるといいんですが・・・。
お願いだからこのまま眠ってくれ~~ぃ。
[PR]

by chiezou192 | 2005-01-16 01:55 | ◇育児