2005年 01月 19日 ( 3 )

嗚呼、布オムツ・・・

今我が家では昼間は布オムツを使用していますが、やはり紙オムツ
使用時よりも、オムツ交換の頻度がかなりアップするように思います。

やっぱり吸収が悪いので、本人も不快指数が高いのでしょうね。
そして新しく替えたばかりなのにすぐおしっこやうんちをしてくれるのは、
綺麗な布の感触が気持ちよいからなのでしょうか・・・。

しかし替えるかーちゃんは大変ですわい。

今日はなんだか一日中(1時間おきくらいかなぁ・・・)おむつ交換を
していたような・・・。

そして今日も日が暮れる・・・。
[PR]

by chiezou192 | 2005-01-19 18:43 | ◇育児

したたる乳

本当はタイトル、「噴き出す乳」にしたかったんですが、私のおっぱいは
まだ噴き出したことはないので、「したたる」とさせていただきました(笑)

おっぱいって不思議なんですよね・・・。
自分で体験するまで信じられませんでしたが、しぼってもいないのに乳が
したたることがあるんです。

私の場合、太郎の泣き声に一番反応するらしく、本当にぽたぽたぽたぽた
お乳がたれてきます。

先ほどは、そろそろおっぱいの時間だなぁ・・・でも熟睡してるみたいだから
どうしようかしら・・・と思いながら太郎の寝顔を見ていると、やっぱりぽたぽた。

他のお母さんの話では、「○○ちゃん、今頃どうしているかしら・・・」と、
赤ちゃんのことを考えたりしたとき、または他の赤ちゃんの泣き声でも
反応してお乳が出てくることがあるようです。

絞っても出てこないときもあるのに、なんだか不思議ですね・・・。
[PR]

by chiezou192 | 2005-01-19 14:59 | ◇育児

産後ガードル

買わなきゃ買わなきゃと思いつつ、1ヶ月経ちました。
ついに今日購入。産後ガードル。

デパートで試着し、そのままつけて帰ってきたのですが、
いや~へっこんだへっこんだ!
ぽっこり出ていた下腹が実にすっきりんこ。
もっと早くに購入すればよかったなぁ。

・・・しかし、今までぽっこり出ていたおにくたちはいったいどこへ消えてしまったのだろう??
なぞだ・・・。

すごい締め付けのわりには、そんなに苦しくもなく、帰宅してもしばし上機嫌で
鏡を見てすごしていた私。
しかし、悲劇は夕飯時に起こりました。

ぐぐぐ、苦しくて食がすすまない・・・。

ガードルをすると体型が戻る理由は、ここにあるのかもしれません。
1日目から先が思いやられるスタートとなりました。
でも3ヶ月で元の体型に戻すぞ!!!!
[PR]

by chiezou192 | 2005-01-19 00:12 | ◇お気に入り(育児)