2005年 01月 27日 ( 2 )

なんだかなぁ・・・

今日も太郎にしっこを3回飛ばされたかーちゃん。
最後はお風呂直前だったので、防御もせずただ「あ~ららぁ~」と
眺めているだけでした(笑)

さらに、何週間か前から左手首が痛くて、太郎を支えるたびに痛みが
ましてきたので、今日の夕方、近くの整形外科にいったら木曜午後は休診とな。
ありゃりゃ・・・。

さらにさらに、トイレに入った時にガードルをおろしてみると、左腹の位置に、なにやら
しみらしきものがついている。

Σ('◇'*)!?

と思い、おそるおそる帝王切開の傷口を見ると、どうやらそこからにじみ出ている模様・・・。
ちょっと膿んでいるのかしら・・・。
今日は産褥体操をいつもよりがんばったせいなのか・・・。
なんだか急に左腹の傷がちくちく痛み出したような気さえする。

・・・そういえば目覚ましテレビの占いでおとめ座は最下位だったなぁ・・・。

なんだかついていない一日でした(x_x;)
[PR]

by chiezou192 | 2005-01-27 19:54 | ◇その他

粉ミルク飲んでみました

いつかやろう、やろうと思っていたのですが、昨日ついにやってみました。

太郎のためでなく、自分が飲むためにつくった粉ミルク100cc。

私は牛乳や豆乳が大好きです。
粉ミルクもそういった「乳」に近いわけなので、少しくせがあるとは聞いていましたが、
私ならけっこうイケるんではないか?と予想していました。

最初は100ccって少ないよな~と思い、無謀にも200cc作ろうと思っていたのですが、
我が家の粉ミルクだとスプーン10杯分なので、さすがにちょっともったいないなぁ・・・と
思い直し、100ccを作成。

お湯を料理用のメジャーカップではかり、マグカップに粉ミルクを作ったんですが、
哺乳瓶で作るとけっこう量が多く見える100cc、マグカップに入れるとなんだ、
たいしたことないジャンって量に見えました。
太郎は1回にこんくらいしか飲んでないのか~と思うと、余計少ないな~と
感じてしまいました。

それはさておき。
飲んでみました、粉ミルク。

1口目  おっ?ほのかに甘いな~うんうん。

2口目  ん~・・・まずくはないよなぁ~。

3口目  む~・・・でもあんまりごくごく飲める味じゃないなぁ・・・・

4口目  うっ・・やっぱりまじぃ・・・

というわけで、半分以上捨てましたw

私に言わせると、後味がとっても独特で、はっきりいってまじぃ。
なんてゆーか、よくいえば黒糖をなめた後みたいな感じ、悪く言うと、
さびた鉄をなめたみたいな感じデス。

病院で入院中、調乳指導にきていた明治乳業のおばちゃまは、
料理などに使う人もいる、と言っていましたが、まぁ料理になら
使えるかも・・・って感じですかね。

でも、もう2度と自分のために粉ミルクを作ることはないでしょう・・・。
[PR]

by chiezou192 | 2005-01-27 11:26 | ◇育児