2005年 01月 29日 ( 2 )

初めてのドライブ

今日は午後、チャイルドシートに座って初めてのドライブ。
乗るまでは眠くてぐずっていたのですが、車が動き出したとたん、目がとろ~ん、
走って5分経てば写真のように爆睡でした(*^^)

我が家のチャイルドシートはコンビのゼウスターンです。
選んだ基準は、新生児からある程度の年齢まで使えること、
私一人でも乗り降りがさせやすいもの、
ということで、これにしました。

不安だったのは寝るときの傾斜角度。
水平にはならないので、新生児にはどうかな・・・と思っていたのですが、
大丈夫のようです。

来週には自宅への4時間以上のドライブが待っていますが、この分だったら
太郎もドライブ中は大人しく寝てくれるかな・・・。

しかし寝ていると首が横になっちゃってなんだか寝違えそうだけども大丈夫なんだろうか・・・(^^;)

でも、はやくとーちゃんに逢いたいね~、太郎(*^^)
c0029051_17135638.jpg

[PR]

by chiezou192 | 2005-01-29 17:16 | ◇お気に入り(育児)

朝まで生授乳Σ('◇'*)

朝まで生授乳・・・あやうく昨夜はそうなるか!?というくらい、
太郎の寝つきが悪かった日でした。
しかし、丑三つ時前になんとか太郎も陥落・・・。

そして真夜中の「お腹すいたぁ~~」の絶叫に起こされ、
定位置のリビングのソファに移動して授乳開始。

眠い頭で(=゜ω゜)ボーっと、あ、今日は朝まで生テレビの日だ~と
思い立ち、テレビのスイッチをつけてテレ朝にセット。

特にこの番組が好きなわけではありませんが、月末にはなんとなく
気になって見てしまう番組です。
もっとも、番組の最後まで見たのは数えるほどなんですが(^^;)

昨晩は教育についてとかなんとか。
気になっていたのは水谷修氏がコメンテーターで出演すること。
先日TBSでもドキュメンタリー特集をやっていたので、知っている
方も多いかもしれません。

通称「夜回り先生」と呼ばれ、麻薬、シンナー、売春、リストカット、
夜の世界へ飛び出した子供たちの心と体のケアを行う元教師。
子供たちに人望が有り、多くの子供たちを救ってきたこの先生が、
アクの強い「朝生」の出演者陣の中でどんなコメントをするのか、
ちょっと興味が有りました。

しかしなにぶん授乳と眠気のボーっとした頭に加え、途中からの観戦、
いつもながら展開の速さについていけないおバカな私・・・。
授乳後太郎を寝かしつけた後も、ソファに毛布を持ち込み、寝ながら
見ていたのですが、おそらく10分も見られずに夢の中・・。

今回も最後まで見ることは出来ませんでした。。。
[PR]

by chiezou192 | 2005-01-29 11:27 | ◇その他