2005年 01月 30日 ( 1 )

ちょっと自信喪失・・・

今日は朝から太郎とじぃじ、ばぁば、私みんなでおでかけ。
帰ってきたのは15:00頃なのですが、太郎は出先でもぐずるでもなく、
ずーっと寝ており、とてもよいこでした(*^^)

帰ってきて、ぐずりだした太郎。
そろそろおっぱいかな?と思い、授乳体制に入っておっぱいをくわえさせよう
とすると、火のついたように泣き出し、体を反り返らせはじめました。

おっぱいがうまくくわえられず、ぐずるのは毎回のことなので、今回も
そうだろう、と太郎をあやしながらなんとかおっぱいをくわえさせようと
する私。
しかし、太郎は余計に激しく泣き続けます。

見かねたじぃじとんばぁばが、「抱っこしようか?」と申し出てくれたのを
断り、なんとかあやして落ち着かせ、再度おっぱいをくわえさせようと
しましたが、またもや大泣き・・・。

時間的に、お腹がすいてるはずなのに・・・どうして泣くの~(>_<;)

もしかしたらおむつが汚れてて気持ちが悪いのかも・・・と思い、
おむつをあけるとうんちが大爆発!
おお、そうだったか、これだったか~と、おむつを交換し、再び
授乳体制に入り横抱きにすると、これまた大泣き。

なんでだぁぁぁぁ~?

とちょっとパニクッてきた私を見かねたばぁばが、太郎をあやしてくれました。
そうするとぐずぐずしながらも、眠りに落ちる太郎・・・。

眠かったらしい。。。。

今日は朝から半日ずーっと寝ていたので、眠くはないだろうという私の
勝手な憶測に基づき、見当違いなことをしていたので、太郎のかんしゃくが
爆発した模様。。。

かーちゃんちょっと自信喪失です・・・。
今週末自宅に帰るのに、大丈夫かなぁ・・・・。

しかもばぁばに「この抱き方がこの子にはしっくりくるのよ」と
抱き方を示唆され、ますます落ち込みモード。

(ノ_-;)ハア…

でも、いろいろ助けてくれる親類が側にいるというのは、ありがたいことなんですけどね・・・。
[PR]

by chiezou192 | 2005-01-30 17:25 | ◇育児