2005年 02月 01日 ( 2 )

まわしものではありません

妊娠時代から、お世話になっているサイトがあります。
妊婦さんや赤ちゃんのママたちが書き込みをしているサイトです。

初めての妊娠は、わからないこと、不安なことだらけです。
そんな時に出会ったのがこのサイト。
みーんな同じような悩みを抱えているのだな~と、このサイトの
投稿記事を読んでほっとし、また心強く感じたものです。

ママとなった今も、このサイトには大変お世話になっています。
乳児湿疹のケア、使い心地の良い抱っこ紐、などなど、参考になる
投稿がたくさんあり、また投稿数が毎日500~600はあるサイトなので、
見ていて飽きません。

決してベネッセのまわしものではないんですが・・・。(笑)
でもこのサイト、本当に初めての育児をするママさんたちにはとても
心強い存在だと思います。
会員登録がちょっと面倒ですが・・・その価値はあると思いますヨ。

しかし情報が溢れる社会。
その情報を信じるかどうかは、その人次第です。
正しい情報もあれば、正しくない情報も有り、自分で取捨選択するのが
難しくなっているなぁ、と最近インターネットをしていると感じずにはいられません。
[PR]

by chiezou192 | 2005-02-01 22:27 | ◇お気に入り(育児)

意外なところで・・・

最近昼夜が逆転気味の太郎。
先ほども2:00の授乳後、少し眠ったものも、その後おめめぱっちりで、
かーちゃんだけに笑顔の大サービスをしてくれています。

かわいいんだけどさぁ・・いい加減もう寝ようよ~(>_<;)

と思いながら太郎を抱っこしてあやしていると、やっぱり痛む左手首。

そこで登場!
先日購入したビョルンの抱っこ紐!!
しかも定価より安く買えるサイトを発見。
ベビーシッターなどもちょっとお安めなので、ビョルンを購入希望のお母さま方、必見です(*^^)

本当は外出用に購入したのですが、最近家の中で使用していることが
おおいのです。
長時間抱っこしていると、肩・腰が痛くなってはくるものの、腕だけで抱っこ
しているよりは断然楽チン!
両手もあくので、こんな風にPC前に座って文字もうてるってわけです(*^^)
なにより、装着が楽チン!簡単!!
太郎も歩いたりする振動がここちよいのか、いつしか抱っこ紐の中で
眠ってくれました・・・(´▽`) ホッ

しかーし!
ここからが細心の注意が必要・・・。
太郎を起こさないようにそっと布団に寝かせることができるのか・・・。

我が子の安らかな寝顔を見ながら、タイミングをはかるかーちゃんなのでした。
[PR]

by chiezou192 | 2005-02-01 03:27 | ◇お気に入り(育児)