2005年 02月 07日 ( 2 )

おっぱいが・・・

さて。
まだ微熱はあるものの、抗生物質を飲んでから24時間以上たち、
普通のご飯も食べれるようになってきたので、本日お昼過ぎよりおっぱい授乳を再開しました。

しかし。
やはり恐れていたことが。

おっぱいは、まったく出ていないわけではなさそうですが、量は明らかに減ってしまった
ようで、乳首を何十分も離さないという現象が・・・。

たしかに寝込んでいた半日以上、まったくおっぱいはしぼらなかったので、
その影響もあったのかもしれません。
少し体が動くようになってからは太郎の授乳のタイミングにあわせてしぼるように
していたのですが・・・・・。

また振り出しにもどったのか???

愕然とするかーちゃん。
せっかく出るようになったおっぱいなのに・・・( ┰_┰)
血と汗と涙の結晶のおっぱい。
睡眠時間を削ってがんばったおっぱい。
2ヶ月を目前にこのまましぼんでしまうのか!?

一度出が悪くなったおっぱいも復活することってあるんでしょうか??
そして、その行程にはやはり頻回授乳が必要なのでしょうか・・・。

自宅に帰るまでに最高のおっぱいにしようと実家でがんばった苦労はなんだった
のでしょう・・・。
またまた凹み気味のかーちゃんでした・・・。
[PR]

by chiezou192 | 2005-02-07 21:34 | ◇育児

かーちゃん倒れる

胃腸炎になってしまいました(^^;)

一昨日の夕飯を食べた後から下痢・嘔吐を繰り返し、真夜中に救急病院へかけこみ
点滴。その後帰ってきてからも発熱と下痢がおさまらず・・・。
胃も腸も弱くはない方なので、本人も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
前日からの寝不足や、緊張もあったのでしょうが、
もともと炎症があったところに、何か食べ物にあたってしまったようです。

昨日は太郎のお宮参り&Kの親族へのお披露目の日。
結局お宮参りは中止、親族へのお披露目はかーちゃん抜きで行われました・・・。
お宮参りも最後の最後まで私抜きでやるかどうか散々もめ、みんなに迷惑を
かけまくる結果となり、かーちゃんも少し凹み気味。

私の父、母であるじぃじとばぁばがいてくれた時で、ホント良かったです・・・。

そして抗生物質をのんでいるため、当然のことながら授乳も禁止。
なくなく出始めたおっぱいをしぼっては捨て、しぼっては捨て・・・。

胃腸炎とはいわれたものの、熱がなかなか下がらないので風邪も併発している
かも?と太郎からも半隔離状態のかーちゃん。
太郎の面倒はすべてばぁばが見てくれています。
ありがたいけど・・・さみしい~( ┰_┰)

とにかく早く体を万全に治さなくては、ですね・・・。
[PR]

by chiezou192 | 2005-02-07 06:13 | ◇その他