2005年 03月 07日 ( 1 )

最近できるようになったこと

太郎が生まれて、あと1週間ほどで丸3ヶ月となります。
3ヶ月を過ぎれば、予防接種やさまざまな検診もスタートし、何よりもうすぐ春!
・・・といっても、北国に本当の春がやってくるのは5月以降なんですが・・・それでも、
雪が降らない、お日様が出る、というのは気分も違うものです(*^^)
ベビーカーでのお散歩も、もうすぐそこに!

さてさて、もうすぐ3ヶ月を迎えるにあたり、ここ1週間ほどで彼の世界がぐんぐん
広がっているように思います。かーちゃんとしてはうれしい限りです(*´∇`*)

 1. こぶししゃぶり→指しゃぶりに
 2. 一人遊びが上手になる
     (自分の手をじっと見る、ジムで遊ぶ)
 3. おしゃべりが達者になる
     (最近、「あ~」「う~」から進化して、「んまんまんまぁ~」という発声もしばしば。)
 4. いろいろなおもちゃに興味を示す
     (ガラガラ、おきあがりこぼし など)
 5. 鏡を見て笑う
 6. あやすとよく笑う
 7・ わきの下をくすぐると、声を出して笑う

などなど。
かーちゃん的に、なにより嬉しい&楽しいのは3、5、6、7です。
中でも最近「声を出して笑う」という高等技術を身につけたので、
かなりあやしがいがあります。
笑い声は、

「グフッ」
「ウヘヘッ」

という、言葉にするとちょっとコワイ感じですが、もうこれが我が子から満面の
笑顔と一緒に出ると、たまらないんですわ~♡

この声聞きたさに、最近はなにかにつけて我が子のわきの下をこちょこちょして
は、太郎に時々、かな~り嫌そうな顔をされているかーちゃんです(^^;)

c0029051_9411587.jpg

[PR]

by chiezou192 | 2005-03-07 09:42 | ◇育児